第6回 同級会 大辻山

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

第6回の同級会の山歩きです。 今回も前回同様、ワイワイ・ガヤガヤで喋りぱなし、にぎやか(やかましい)登山道中でした(笑)、大辻山はいくつものルートがあり本道歩きが一般的ですが、Fさんから”沢を登りたい””北尾根を歩きたい” 要望があり、車を鳥越峠にデポして沢登りが楽しめる白岩川コースと劒岳の展望が楽しめる北尾根コースで決定です。どのルートも標識がしっかりとあり、ヤブこぎは無いです。登山道の整備が良く行き届いていますので、歩きやすいです。謝謝・・・ 当日は天候がイマイチで雨降りの心配もあり、残念ながら展望もイマイチ、全体の山々の確認が出来ませんでしたが、皆さんで楽しい昼御飯とデザート、コーヒー、お菓子・・・等 美味しく頂きました。 大辻山はいつでも多くの登山者が来て、にぎやかで安定の里山です。 次回は紅葉の見頃時期、瀬戸蔵山⇒大品山 に決まりました。楽しみです。(^o^)