東海自然歩道 田貫湖ー長者ヶ岳ー天子ヶ岳ー白糸の滝(途中上佐野分岐まで東海自然歩道)

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

田貫湖(最寄り:富士急静岡バス 休暇村富士バス停)から、 白糸の滝(最寄り:富士急静岡バス 白糸の滝観光案内所バス停)まで、 長者ヶ岳・天子ヶ岳を経由して歩きました。 入山中、富士山こそ見えませんでしたが、富士山麓や田貫湖を見下ろす景色を多数見ることができました。 天子ヶ岳からの急な下りで足を滑らせ、負傷してしまいました。 病院での診察結果は軽傷でしたが、下りには十分気を付けようと考えるハイキングになりました。 ※注意 ①2021/01/15まで、たぬき展望台・田貫湖北バンガローサイトから東海自然歩道に登ることはできなくなっています。(今回は誤って登ってしまいました。) 詳細: http://www.city.fujinomiya.lg.jp/kankou/llti2b00000024ox-att/visuf800000138x8.pdf ②田貫湖ー上佐野分岐間は東海自然歩道に登録されており、階段と道標がよく整備されています ③天子ヶ岳から白糸の滝方面へは急な坂道が続いており、加えて小石が散乱していることから、足が滑りやすくなっています。