🚶‍♀️ 低山トレ🥾最終段階の巻 🚶‍♂️ ⛰ 猿投山 ⛰

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

下山時の🦵右膝痛から端を発し、色々な諸事情により7か月に及ぶ山行🚶‍♀️🚶‍♂️からの離脱に伴う筋力低下と気力低下🤔それを補う為に、トレーニングを開始した👍 よーやく❗️筋力💪UP対策の最終段階の効果確認の時がきました🤠 最終段階では、高低差1000m以上、歩行距離15km以上の2つのミッションを課すことにした😤 もちろん⛺️テン泊装備(ザック重量🎒13kg)は前回トレと同等とします。ミッション以外に毎回重要視するチェックポイントとしては、下山時に🦵膝痛を起こさないが大前提である。 てな訳で、また今回も猿投山⛰へお世話になる事にしました🚙いつもの雲興寺から山頂を経由し、メジャールートの猿投神社⛩まで下山(東の宮経由)し、城ケ峰・西の宮⛩経由で山頂を目指し、雲興寺側へ下山する事にしました🤠 コースタイムですが、4ブロックに分けチェックしました。 ①雲興寺→山頂 0.84 ②山頂→猿投神社⛩ 0.86 ③猿投神社⛩→山頂 1.29 ④山頂→雲興寺 0.72 登り返し🚶‍♀️🚶‍♂️③がバテバテ😫で課題が残りましたが、なんとか全体で1.0を切る事が出来たので💮合格としました。 まぁ、これで身体的&精神的に回復出来たと思うので、これを維持できるよう、天候不順を除き、3週間山行を空けない事としました。 山⛰で使う筋肉💪以外に関しては、🏠家トレ🏋️‍♂️継続して行き、絶対に3日以上は筋トレ🏋️‍♀️を空けない事としました🤠 約1ヶ月半に渡る、体力現状復帰作戦は幕を閉じたのであった🎊 54歳、歳も歳なので、一度体力を落とすと戻すまで非常に長い工数が必要となった🤔 今回の顛末を反省材料として、サボる言い訳を探さず、苦しくても運動(山行)だな‼️って痛感しました🤔 台風🌀が発生し、天候的に不安定ですが、ご褒美🚶‍♀️🚶‍♂️登山として、近々で苗場山⛰、テン泊で常念岳⛰(蝶ヶ岳⛰)を計画してます😆 これだけ、苦労したので多分大丈夫じゃないかな❓ (リタイア無し)と思っています👍