秋🍁暑い〜寒い〜暑寒別岳2コース⛰

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

今日は、プルーさん、fujisun、kojiさん、kurodakeくんという健脚強者お兄様達と暑寒別岳に行きました。 皆さん急登好き!なので暑寒コースから登り、ゆったり箸別コースから下山します。 扇風岩までは暑かったのですが、そこから先は風も出てきて寒くなり、頂上では気温2度🙀でした。 登山道は、朝の大雨で沢化。靴を濡らさないように歩くのが、これまた楽しい! 特に箸別コースの沢化登山道がツボで、ついついハイテンションになってしまいました🤣 お初のkojiさん、お初のkurodakeくん、ハイテンション失礼致しました😅 プルーさん、fujisun、もう慣れたよね🤣 kurodakeくんは、高校生だけど、とても綺麗で、素敵な構図の写真撮ります。前から凄いなーと思っていたのですが、まさか一緒に山へ行けるとは! 山と楽しく向きあってたら、いい事あります😺 ほんとは、違うビッグマウンテンだったのですが…お天気の都合でこちらへ。 すこーし物足りないのだけど、今日も楽しい山行でした。 *クマ情報: 箸別コースにフン、掘り返し多数。 🐻レストランミズバショウ、完食してました。