紅葉の涸沢、穂高へ(上高地〜涸沢〜北穂岳〜パノラマ新道〜上高地)

2020.10.03(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
28
距離
17.9 km
のぼり / くだり
1847 / 268 m
DAY 2
合計時間
8 時間 8
休憩時間
31
距離
17.4 km
のぼり / くだり
512 / 2097 m

活動詳細

すべて見る

上高地〜涸沢〜北穂岳〜パノラマ新道〜上高地1日目 予報では、終始曇り、霧、雨という感じだったのですが、初日は運良くほとんど雨にも打たれず北穂岳へ。1日曇りかなーと思っていたら、夕方近くから予想外の晴れ間が!! 疲れが吹き飛ぶ絶景に出会えました。来て良かった。 上高地〜涸沢〜北穂岳〜パノラマ新道〜上高地2日目 本当は、北穂〜奥穂〜前穂〜岳沢の縦走予定だったのですが霧と風で断念。 そのまま、涸沢に下山したのですが、どうやらパノラマ新道なるものがあるらしい!霧もかかってないし、ここに行けば綺麗な紅葉も見れそう!昨日、パノラマ新道で滑落してヘリで救助もあったみたいなので、スリルも楽しめそう!(オイ)ということで、急遽こちらのルート経由で徳沢に向かうことにしました。 結果、涸沢カール以上に綺麗な紅葉が見れて大満足。 しかも、人も少なくて歩きやすい! 時間があればこちらはおすすめですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。