紅葉🍁栗駒山・東栗駒山☁️

2020.10.04(日) 日帰り
comachan

紅葉の登山3ヶ所目は、栗駒山に行くことに👍️ まだ暗いのに駐車場が混んでいて、ビックリです。みんな朝早いんだ😂 いわかがみ平から東栗駒コースをスタート。みんな7時のシャトルバスで来たので、スタートから行列です😂絶景ポイント(人それぞれ違う?)では、みんな写真を撮るため老いも若きも抜きつ抜かれつで見たことのある人たちで山頂まで。山頂は満員です🙌山頂標の記念写真の行列・休憩・昼食と人様々🎵あまりにも混んでいるので、天狗岩を目指すが、どこも混んでいます🎶 山全体紅葉していて🍁感激です🎵🙌👏 でも見た通りの写真になっていない😭写真では、目で見た美しさ、体で感じた美しさにはかなわない。やっぱり実際に見てみないと‼️

栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 5時半ごろ夜が明けてきた。
紅葉が見られそうです。
5時半ごろ夜が明けてきた。 紅葉が見られそうです。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 7時発のシャトルバスを待っている人たち。バスは定員13人です
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 まだ駐車場は余裕がある。
上の駐車場は、12時半ごろ満車になったそうです。
まだ駐車場は余裕がある。 上の駐車場は、12時半ごろ満車になったそうです。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 東栗駒コースからスタート
東栗駒コースからスタート
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 山頂って栗駒山❓
山頂って栗駒山❓
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 早速紅葉が見えてきた
早速紅葉が見えてきた
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 こんな素敵な所を登ります
こんな素敵な所を登ります
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 振り返ると
振り返ると
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 東栗駒山到着
三角点があるはずだが、見えない❓
東栗駒山到着 三角点があるはずだが、見えない❓
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 一休み
一休み
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 山頂まで200m キツイ!
山頂まで200m キツイ!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 一等三角点タッチ
一等三角点タッチ
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 いっぱいならんでいるので山中標裏側から撮影
いっぱいならんでいるので山中標裏側から撮影
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 山頂があまりに混んでいるので、天狗平を目指す
山頂があまりに混んでいるので、天狗平を目指す
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 昭和湖へは、立ち入り禁止
昭和湖へは、立ち入り禁止
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 更に進むと
山頂を振り返る
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 山頂を振り返ってみます
山頂を振り返ってみます
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 ゴールしたらガスってきた。ラッキー
ゴールしたらガスってきた。ラッキー