龍頭山(りゅうずやま)928m どんぐり形の山

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

曇り空の中、雨の不安を抱えて出発🎵登山口駐車場に着いたとき小雨がパラパラ、傘なしカッパなし😱それでも大降りにならず順調に歩を進める😉コンクリ坂と木段が多く結構な急登だ❗時に緩やかな道に出るとホッとする😁道は整備され😆💕✨🙇 展望所からの眺望は霧のためゼロ(>_<)前龍頭、中龍頭の東屋は先の豪雨の傷みで使用禁止になっていたが取り壊されていた。山頂までの急木段を登り切ると絶景が広がるはずだったが、360度霧に包まれ( ´△`)山頂は例えるなら三角錐の先端を切り落とした感じかな✨雨はすでにあがっていたのでシートを敷いてゆっくりランチタイム😃山頂東屋も取り壊され再建中だがまだ柱が2本立っているだけ、大工さんも大変だ🙇親子三代のファミリーやカップルが上がってきた❤️この山は八合目まで車で登れるのだ❗下山準備していると少し霧が晴れてきたが麓の田畑や民家が見えるだけで遠くは望めない👌足早に下山し、どんぐり村の温泉で汗を流し帰路に着いた☺️そうそう、温泉もGotoキャンペーンで半額なのには驚いた👀‼️でも嬉しい😃