稲荷山・城山(小仏城山)(反省)

2020.10.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:13

距離

7.5km

のぼり

497m

くだり

412m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
1 時間 23
距離
7.5 km
のぼり / くだり
497 / 412 m
38
40
32
19
5

活動詳細

すべて見る

連日の高尾山。 今日は、小仏城山まで足を伸ばす。 しょっぱな、リュックを山腹に落とすというアクシデントに見舞われるも、運良く木に引っかかり、事なきを得ました。 ただ、一歩間違えれば、リュックは谷底に…。 今後の教訓ですね…。 高尾山といえども、気を抜いてはいけません。反省。

高尾山・陣馬山・景信山 本日の行程は、稲荷山、もみじ台、一丁平、小仏城山で昼食。下山し、小仏バス停から帰宅。
本日の行程は、稲荷山、もみじ台、一丁平、小仏城山で昼食。下山し、小仏バス停から帰宅。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山。
ここまで来る時に、リュックに上着を入れようとして、山腹に落とすという失態をおかす。
幸い木に引っかかって事なきを得たが、今後気をつけないと…。
稲荷山。 ここまで来る時に、リュックに上着を入れようとして、山腹に落とすという失態をおかす。 幸い木に引っかかって事なきを得たが、今後気をつけないと…。
高尾山・陣馬山・景信山 これより奥高尾
これより奥高尾
高尾山・陣馬山・景信山 うっすらと富士山!
うっすらと富士山!
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平。富士山見えないなあ…。
一丁平。富士山見えないなあ…。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に行く前の、巻道。なんか里山っぽい風景で好きなのです。
小仏城山に行く前の、巻道。なんか里山っぽい風景で好きなのです。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりです。
久しぶりです。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は春美茶屋で、
味噌入りなめこ汁(300円)
おでん(500円)
おでんはボリューミー。大根欲しかったかな…。
なめこ汁は城山茶屋の醬油ベースの方が好みかな。
今日は春美茶屋で、 味噌入りなめこ汁(300円) おでん(500円) おでんはボリューミー。大根欲しかったかな…。 なめこ汁は城山茶屋の醬油ベースの方が好みかな。
高尾山・陣馬山・景信山 春美茶屋。城山茶屋とも、大盛況でした。
春美茶屋。城山茶屋とも、大盛況でした。
高尾山・陣馬山・景信山 本日の至福の時は、
小仏城山にて。
本日の至福の時は、 小仏城山にて。
高尾山・陣馬山・景信山 因みに、コーヒー豆はKALDIのドリップもの。
因みに、コーヒー豆はKALDIのドリップもの。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山から、曇ってますね。
過ごしやすいですが、
半袖でくつろいでると、
寒くなってきました。
小仏城山から、曇ってますね。 過ごしやすいですが、 半袖でくつろいでると、 寒くなってきました。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山まで、行くか悩むが、
明日から仕事なので、
余力を残して予定通り下山。
景信山まで、行くか悩むが、 明日から仕事なので、 余力を残して予定通り下山。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠。明治天皇もいらっしゃってたんですよね^_^
右下にタヌキ、発見!
小仏峠。明治天皇もいらっしゃってたんですよね^_^ 右下にタヌキ、発見!
高尾山・陣馬山・景信山 こちらはいつものポジションのタヌキ。
こちらはいつものポジションのタヌキ。
高尾山・陣馬山・景信山 下山すると、ここで靴を
綺麗にする。
水が冷たくて、気持ちいい!
下山すると、ここで靴を 綺麗にする。 水が冷たくて、気持ちいい!
高尾山・陣馬山・景信山 こっからは、舗装路。
膝腰にダメージがくるから、好きじゃない。
こっからは、舗装路。 膝腰にダメージがくるから、好きじゃない。
高尾山・陣馬山・景信山 10分ぐらいかな…。
10分ぐらいかな…。
高尾山・陣馬山・景信山 バス停到着。初めてバスがいなかったが、休日のこの時間は20分毎なので安心
バス停到着。初めてバスがいなかったが、休日のこの時間は20分毎なので安心
高尾山・陣馬山・景信山 何故か、回送のバスが二台止まっている、
何故か、回送のバスが二台止まっている、
高尾山・陣馬山・景信山 バス停の裏にも、靴を洗える場所あり。
本日も、デトックス完了!
バス停の裏にも、靴を洗える場所あり。 本日も、デトックス完了!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。