Emerald Peak

2020.10.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:07

距離

10.3km

のぼり

1286m

くだり

1285m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 7
休憩時間
1 時間 29
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1286 / 1285 m
8 7

活動詳細

すべて見る

2020年10月3日 土曜日 晴れ 山仲間6人でエメラルドピークに行ってきました。 ハミルトンレイクまでのアプローチが長いのですが、下山は別ルートでショートカットです。 下山は急勾配だったので、足首&膝に負担がかかりましたが、怪我もなく全員下山できました。 下山時はマウンテンゴートを見ることができ大満足です。

ヨーホー国立公園 エメラルドレイクの駐車場に到着、もう既に沢山の車が、、、。
エメラルドレイクの駐車場に到着、もう既に沢山の車が、、、。
ヨーホー国立公園 駐車場入り口から近いトレイルヘッドからのスタートです。
駐車場入り口から近いトレイルヘッドからのスタートです。
ヨーホー国立公園 森の中を進みます
森の中を進みます
ヨーホー国立公園 エメラルドピークはあそこかな?
エメラルドピークはあそこかな?
ヨーホー国立公園 オープンになってきました
オープンになってきました
ヨーホー国立公園 ハミルトンレイク
ハミルトンレイク
ヨーホー国立公園 ハミルトンレイクからエメラルドピークを目指す
ハミルトンレイクからエメラルドピークを目指す
ヨーホー国立公園 ここから急登です
ここから急登です
ヨーホー国立公園 ハミルトンレイクを上から見るときれいなブルーカラーに。
ハミルトンレイクを上から見るときれいなブルーカラーに。
ヨーホー国立公園 スクランブリングスタート
スクランブリングスタート
ヨーホー国立公園 エメラルドレイク
エメラルドレイク
ヨーホー国立公園 この岩場を降りて
この岩場を降りて
ヨーホー国立公園 どこから登るか探す
どこから登るか探す
ヨーホー国立公園 奥にトンネルのような穴がありそこからよじ登る
奥にトンネルのような穴がありそこからよじ登る
ヨーホー国立公園 よじ登ったよ~。イェ~イ!
よじ登ったよ~。イェ~イ!
ヨーホー国立公園 次の人のため、私は移動します
次の人のため、私は移動します
ヨーホー国立公園 順番によじ登ってきます
順番によじ登ってきます
ヨーホー国立公園 全員登りました
全員登りました
ヨーホー国立公園 サミット到着!
サミット到着!
ヨーホー国立公園 レジストリボックスありました
レジストリボックスありました
ヨーホー国立公園 中身は、何故かウイスキーとコンドームが、、、。
中身は、何故かウイスキーとコンドームが、、、。
ヨーホー国立公園 一応、レジストリしました。
一応、レジストリしました。
ヨーホー国立公園 ランチタイム
ランチタイム
ヨーホー国立公園 エメラルドピークと燕Tシャツと私
エメラルドピークと燕Tシャツと私
ヨーホー国立公園 絶景を堪能したので下山します
絶景を堪能したので下山します
ヨーホー国立公園 このガレ場をエメラルドレイク目掛けて一直線で下ります
このガレ場をエメラルドレイク目掛けて一直線で下ります
ヨーホー国立公園 結構な急降下です
結構な急降下です
ヨーホー国立公園 秋空ですね~
秋空ですね~
ヨーホー国立公園 エメラルドレイクが近づいてきました。
エメラルドレイクが近づいてきました。
ヨーホー国立公園 マウンテンゴートに会いました。子山羊もいます。
マウンテンゴートに会いました。子山羊もいます。
ヨーホー国立公園 警戒してそそくさ岩の上に逃げちゃいました。
警戒してそそくさ岩の上に逃げちゃいました。
ヨーホー国立公園 私たちがいなくなるまで岩の上から監視されていました。
私たちがいなくなるまで岩の上から監視されていました。
ヨーホー国立公園 この藪の中を通ってエメラルドレイクに到着。
この藪の中を通ってエメラルドレイクに到着。
ヨーホー国立公園 エメラルドレイク
エメラルドレイク
ヨーホー国立公園 右の岩のてっぺんに山羊が立っていました。真ん中のガレ場を直下してきました。
右の岩のてっぺんに山羊が立っていました。真ん中のガレ場を直下してきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。