初めて行ってきました!御岳山・奥の院峰・鍋割山

2020.10.04(日) 日帰り
三原 博

昨日の高尾山は買い物の関係でリフトで降りてしまったのでちょっと物足りないのと、来週は息子の運動会やインタネット関係の工事で在宅しないといけないので今日も行っちゃうか!しかし、連日高尾山はちょっとなぁと言うこと前から少し気になっていた御岳山に行ってみました。 JR高尾から立川、青梅経由で御嶽駅。そこから西東京バスに乗ってリフト下、ケーブルカーに乗ってあっという間に山の上です。ケーブルカー降りたら少し上ると武蔵御嶽神社があるので今日の無事などをお願いしつつビジターセンターで情報収集。 ネットで調べていたら御岳山から鍋割山までが比較的近いのを知ったのでせっかくだからと足を伸ばしてみました。 途中道を間違えて随分なところを登ったりして大変でしたが、瀧を二つもみられたり、ロックガーデンで癒されたりと楽しい山行でした。 ただほとんど思いつきで行ってしまったので行動食の準備を忘れ空腹との戦いでした、次回からはちゃんと準備して出発しようと反省しました。