紅葉を愛でに涸沢へ

2020.10.02(金) 3 DAYS
じゅん

生きているうちに一度は見ておきたかった涸沢の紅葉。 機会を頂き、行ってきました☺️ 上高地から入り横尾→涸沢カール→奥穂高岳→涸沢岳ピストンの2泊3日の行程。 覚悟はしてましたが凄い人、人、人。😲 涸沢ヒュッテのトイレもテン場受付も売店も長蛇の行列。 奥穂高岳山頂も下山も渋滞😣 が、それを凌駕する納得の美しい景色✨ 涸沢のテン場はパノラマの紅葉🍁 バックに穂高連峰をはじめ、北アルプスの山々に包まれて素晴らしい景色と時間でした☺️ 写真では伝えきれない、視界にも収まりきらない、実際にそこに行かないと感じられない、また何度も来たいと思わせる光景でした😊

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 道中色々ハプニングありましたが朝のバスで上高地まで来ました😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回のメンバー、この方々😆
今回のメンバー、この方々😆 K-yamaさん、かずさん、mayu-mamaさん、せっちゃん、zumiさん☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな景色が続々😍歩みが進みません😆
こんな景色が続々😍歩みが進みません😆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤到着❗
徳澤到着❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 女性陣はここでピザ注文。逞しい❗
女性陣はここでピザ注文。逞しい❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっとこさ横尾に到着、ここからが本格登山😊
やっとこさ横尾に到着、ここからが本格登山😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾橋で青空バックでイノチポーズ、命は大切❗
横尾橋で青空バックでイノチポーズ、命は大切❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 1時間ほど歩いて沢に到着、この橋を渡るといよいよ急登り😂
1時間ほど歩いて沢に到着、この橋を渡るといよいよ急登り😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢はこんな感じ😲
沢はこんな感じ😲
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お天気上々✨
お天気上々✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いいねー🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠く常念、大天井岳も見えてます☺️
遠く常念、大天井岳も見えてます☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テン場到着、平日なのにかなりの混雑😲
テン場到着、平日なのにかなりの混雑😲
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 正面に見えるのが屏風の耳
正面に見えるのが屏風の耳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント設営終えて一杯✨
テント設営終えて一杯✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテ名物、手作りおでんは売り切れでレトルトおでんを頂きました、景色見ながら食べれば何でも美味しい😍🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢カール、ヒュッテのテラスには凄い人数😲
涸沢カール、ヒュッテのテラスには凄い人数😲
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテからのカールと穂高の山々方面
ヒュッテからのカールと穂高の山々方面
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 だいぶ山影が濃くなってきた
だいぶ山影が濃くなってきた
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずっと見ていられる😊
ずっと見ていられる😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 月とライトアップされたテント✨
月とライトアップされたテント✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夜のテン場、実物はもっと綺麗でした✨
夜のテン場、実物はもっと綺麗でした✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夜が明けて翌朝の紅葉と穂高連峰
夜が明けて翌朝の紅葉と穂高連峰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 少し雲ってますがモルゲンを待ちます☺️
少し雲ってますがモルゲンを待ちます☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 パノラマで撮ってみました☺️
パノラマで撮ってみました☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 実物はもっと綺麗なんですよ😂
実物はもっと綺麗なんですよ😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳、涸沢岳が朝陽に照らされます✨
奥穂高岳、涸沢岳が朝陽に照らされます✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳目指してザイテングラードを登ります、登り途中のテン場
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉が綺麗過ぎてここでも歩みが進まない😅
紅葉が綺麗過ぎてここでも歩みが進まない😅
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 綺麗✨
綺麗✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテが眼下に見えます
ヒュッテが眼下に見えます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 穂高岳山荘に到着
穂高岳山荘に到着
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ずんずん登って奥穂高岳手前、ジャンダルムが見えた❗
ずんずん登って奥穂高岳手前、ジャンダルムが見えた❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 アップで。登ってる人いますね、凄いなー✨いつかは行ってみたい☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳も見えてます☺️
槍ヶ岳も見えてます☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂手前で写真渋滞なので落ち着いて景色を撮します😉
御嶽山と乗鞍岳
山頂手前で写真渋滞なので落ち着いて景色を撮します😉 御嶽山と乗鞍岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥に見えるのは左手が黒部五郎岳で右が薬師岳。今年お邪魔した山々が見えて嬉しい😃🎶
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂の祠手前で写真渋滞、30分ほどステイでした😂
山頂の祠手前で写真渋滞、30分ほどステイでした😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ジャンダルムに向かう人々😍
ジャンダルムに向かう人々😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 うっすら富士山と南アルプスも見えてました☺️
うっすら富士山と南アルプスも見えてました☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっと山頂に立つことが出来ました☺️
やっと山頂に立つことが出来ました☺️ 後ろに並んでいた方に撮って頂きました、ありがとうございます🙇
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 降りてきて穂高山荘で昼御飯のカレー🍛
降りてきて穂高山荘で昼御飯のカレー🍛
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お隣の涸沢岳に来ました。
ここは山頂狭いですが眺望は抜群でした😍
お隣の涸沢岳に来ました。 ここは山頂狭いですが眺望は抜群でした😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この後向こうに見える北穂高岳に行こうと思いましたがプチハプニングで断念😂
また来ることを誓い早々に下山
この後向こうに見える北穂高岳に行こうと思いましたがプチハプニングで断念😂 また来ることを誓い早々に下山
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山してまたまた穂高岳山荘でまったりビール。
涸沢岳に向かったメンバーを待ちます☺️
下山してまたまた穂高岳山荘でまったりビール。 涸沢岳に向かったメンバーを待ちます☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢のテン場に下山。吸い込まれそうな景色
涸沢のテン場に下山。吸い込まれそうな景色
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山途中、振り返って穂高と紅葉
下山途中、振り返って穂高と紅葉
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 降りてきました、紅葉が昨日より進んだ感じがします✨
降りてきました、紅葉が昨日より進んだ感じがします✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテのワインと紅葉😊
涸沢ヒュッテのワインと紅葉😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳の山頂が夕陽に照らされます✨
前穂高岳の山頂が夕陽に照らされます✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテのテラスから夜のテン場
ヒュッテのテラスから夜のテン場
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明けて今日は下山、テントの設営許可証の返却ボックス、凄い数です😲
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この景色も見納め😂
この景色も見納め😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さようなら、またきます✨来たいです🎵
さようなら、またきます✨来たいです🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最後に今回メンバーで撮って頂きました☺️
最後に今回メンバーで撮って頂きました☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山はあっという間、横尾大橋まで戻ってきました☺️
下山はあっという間、横尾大橋まで戻ってきました☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤でソフトクリーム🍦食べて
徳澤でソフトクリーム🍦食べて
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 カレーうどんを頂きました☺️
カレーうどんを頂きました☺️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りのお風呂、平湯の森が1時間待ちだったので15分位走って朴の木平の宿儺の湯にきました、待ち時間無しで快適✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 夕食は白鳥のまるや食堂でけいちゃん焼き😍🎶
楽しい山旅でした☺️
夕食は白鳥のまるや食堂でけいちゃん焼き😍🎶 楽しい山旅でした☺️