2020年紅葉シーズン到来Part2🍁

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

昨日の二百名山宮城栗駒山から百名山月山へ日帰り紅葉🍁登山2日目です🤗 昨日の名残り惜しく両足🦵及び腰には湿布5枚がしっかり装備中です😅 今日はMy honeyと二人で山登り🥾 月山は三度目のトライ⛰3度目の正直で山頂からの眺望は見られるか🤔 過去1回は駐車場満車、2回目は1m先も見えないガス山🌁でした😂 今回天気は☁️、登山には丁度良い気温、そして昨日の栗駒山にひけを取らない眺望🍁初めはリフト、次は木道、 そして眺望がMAXになった頃岩場の急登😫やっと通過で濃霧🌁&暴風🌪 またまた素晴らしい眺望はお預け😑 神社もクローズでした⛩脇の広場が比較的無風なので山頂飯を頂きました🍙(今まで神社が山頂だと思ってました😅)寒さと山頂探しの為、早々と出発🚶‍♂️親切な方々のおかげでやっと山頂にとーちゃく🙌初登頂は達成しました🙏 山頂も暴風のため早々と写真撮影し下山開始🚶‍♂️帰りも岩場の急斜面を渋滞の中降り今度は別コースの『姥ヶ岳』へ これまた絶景で山頂から見下ろす景色は、燧ヶ岳からみた尾瀬ヶ原にも見えました(私感です😅)無事リフト乗り場に到着しリフトで下山🚡(文明の利器最高)レストハウスで月山水を頂き(自宅で呑んだ焼酎水割り最高でした😋)帰りに志津温泉♨️で山菜そばを頂き帰宅しました(絶品でした😋) 絶景と神社はお預けでしたが大満足の紅葉登山でした☺️ 来週は何処行こうかなぁ〜 先ずは足の湿布減らさないと‥😅