加西アルプス(笠松山・善防山)

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

善防公民館に駐車。30台程停めれそう😊 8時半で18台程は停まってたような。。 今日はお初の女性2人と公民館で待ち合わせ👍 公民館目指して車で移動中、 「んっ!!なんか車おかしい・・・」 エンジン系統の警告灯が付いた~~💦 まじか・・・・・・Σ( ̄□ ̄|||) とりあえず公民館を目指したけど、修理早くしてもらえよ✋(;´▽`A`` 公民館のトイレ綺麗です🎶 女性2人と無事にお会い出来て出発(*´▽`*) スマホの調子悪くて途中からの起動になってます。 笠松山へは2箇所鎖場がありますヽ(^。^)ノ ただ鎖使わなくても全然いけます( ´艸`) でもやはり人によって怖いと思う感覚が違うのでこの鎖場でも怖いと思われる方がいてます。 稜線が気持ちいいお山ですね~😁 今日はほぼ無風で 汗かきかき だったけどもう少し涼しかったら最高に気持ちいいですね~😘 笠松山頂上には展望台があります👐 ベンチ、椅子があるけど、狭いのでここで昼食は食べれないですね(;´∀`) 善防山に向かう途中で古法華寺を通過。 七福神の立派な石像があります(・∀・) 善防山頂上は広々としてるのでお昼を食べるならこちらがいいですね(#^.^#) 善防山頂上から公民館までの下山道は少し急で足元も滑りやすいので慎重に進まれるのがいいかと思います(^_-)-☆ 初対面の方と歩くには良かったですね( ^)o(^ ) さてさて下山後はディーラーに問い合わせて修理へ👌 部品交換してもらい復活(`・ω・´)ゞ はぁぁ。。。。良かった~~~😌 今日みたいなサクッと終われる山の日で良かったな~(´-∀-`;)