4ヌプリ+シャクナゲ+おまけ ニセコぐるっと1周

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

高い山は天気悪くなるともう寒いかな…と、いうことで、4ヌプリとシャクナゲ、加えてその近くのランドマークを通過する旅へ。 午後から天気は下り坂と予想されていたので ・なるべく休まない ・それでも安全第一 とりあえずこの2つを意識してGO! 沼めぐりコースとチセ&ニトは初めてだったので、イワオヌプリ以降は未知のルート!なので、普段からなのか、ここ最近雨模様だったせいなのか、どちらかは分かりませんが、アンヌプリとイワオヌプリ以外は泥が深かったり滑ったりでなかなかに苦戦しました👣 その上、シャクナゲ岳から先は体より大きな岩もゴロゴロで運動神経無い私は登り下りが本当に大変でした😂 雨は下山した途端に😨ギリギリセーフ! 終わってYAMAP確認するとなんだかんだで1時間くらい休憩時間が記録されていました🤣休んだつもりは全然無いのにな〜🤣💦