西穂から奥穂高岳へ~ ジャンダルムを超えて

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
8 時間

今回は西穂から槍までを縦走する計画でしたが、2日目は天気が悪化したため奥穂高岳から下山することとなりました😭 途中西穂高岳から奥穂高岳は難関ルートと言われるジャンダルムなども行ってきました✨ かーんさんと2人でテント担いで難関ルート.......相変わらず危険な香りしかしない((´∀`*))ヶラヶラ 今回も動画用意しました、アルプスの景観からジャンダルムの通過時の映像もあるので時間ある方どうぞ🙌

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さて今回の登山ですが

白出沢までの下山ルート
群発する地震で完全に登山道がなくなり沢や崖を
降り復帰するまで大変でした💧
正確なルートファイティングの技術が必要です。
誤ったラインを下るとかなり危険です。
通行危険や通行不可能ではなく
通行禁止にした方がいいやろね😆

間違いなく俺1人やったら帰って来れんかったわ😱
いつもいつもかーんさんありがとね🙏

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました✨
さて今回の登山ですが 西穂高から奥穂高は長い岩場が続く難ルートと言われるコースです。今回はテント泊予定だった為、荷物も重かったのでさらに難易度上げてしまいました😅 でも他にはない高度感や急峻な岩場やアルプスの山々を見渡せる素晴らしいコースです😊 穂高岳山荘、テント場は完全予約制です、何とか空きがあったので良かったです💦 白出沢までの下山ルート 群発する地震で完全に登山道がなくなり沢や崖を 降り復帰するまで大変でした💧 正確なルートファイティングの技術が必要です。 誤ったラインを下るとかなり危険です。 通行危険や通行不可能ではなく 通行禁止にした方がいいやろね😆 間違いなく俺1人やったら帰って来れんかったわ😱 いつもいつもかーんさんありがとね🙏 長々と最後まで読んでいただきありがとうございました✨