中岳・木曽駒ヶ岳・宝剣岳

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

3年振りに会う学生時代の友人と登ってきました‼️ 木曜に予報確認した時は晴れだったのに、週末が近づくに連れて悪化💧乗鞍岳を予定してたが少しでも停滞全線から遠い山をと木曽駒ヶ岳をチョイス。 1時着も緊張なのか興奮なのか···、全く寝れず3時半頃トイレに行ったついでにチケット売場確認すると3人並んでる😱💦4番に並び友人を鬼電で起こしバス停に並んでもらう。 チケット売場は予定の4:45より早く4:30から券売開始。バスも予定より早く動きだし、始発に乗れたお陰で6時には千畳敷カールに到着。 カールは見えるもののその先はすべて雲の中⤵️ 途中で1秒でも晴れることを祈り登頂開始。3000m近いが頭痛も吐き気も全く無くすこぶる快調‼️ が、しかし😨携帯を機内モードにするのを忘れ、木曽駒到着時のバッテリー残量は2%💧 これから宝剣岳なのにログが記録できないよ。寒いせいか、スマホが古いせいか、電波が不安定なせいか···。悔やんでも悔やみきれないけど、空木もあるしもう来ないって事は無いからまぁいいかな‼️岩場凄く楽しかった✨