びわ100公式歩行会へ向けた練習

2020.10.04(日) 日帰り
えろみかん

新型コロナの影響を受け、今年はびわ100(びわ湖チャリティ100km歩行大会)が中止になりました ですが、県民限定のびわ100公式歩行会を開催する事が事前に告知されていました 100kmではなく、約30kmと少ないものとなっていますが参加すべく申し込みしました だけど、ここ半年ほど満足なウォーキング行っていなかったので、身体の状態の確認と練習 歩行会スタート地点を大会参加時に通過する時間に近い時間を時間に設定、公開されているルートで歩く事にしました ゴールである「おごと温泉観光公園」に着いても体力的に余裕があったので追加を入れ継続 楽しみに予定していた昼食が出来ず心が折れ終了 何とも悲しいオチで今回の練習は終わりました( ;∀;)

琵琶湖・南側 スタート地点の石山駅の二階
スタート地点の石山駅の二階
琵琶湖・南側 夜の唐橋
ほぼ無風だったので水面に綺麗に写ってます
夜の唐橋 ほぼ無風だったので水面に綺麗に写ってます
琵琶湖・南側 普通は夜に入れないのを忘れていた!
大会時は普通に入れるから、すっかり忘れていたよ
普通は夜に入れないのを忘れていた! 大会時は普通に入れるから、すっかり忘れていたよ
琵琶湖・南側 瀬田川洗堰
夜だと分かりませんねw
瀬田川洗堰 夜だと分かりませんねw
琵琶湖・南側 石山寺
大会時はこの近くで暖かいしじみ汁をいただく事が出来ます
石山寺 大会時はこの近くで暖かいしじみ汁をいただく事が出来ます
琵琶湖・南側 戻ってきた唐橋
戻ってきた唐橋
琵琶湖・南側 近江大橋
もうすぐ5時なのに、まだ暗い
近江大橋 もうすぐ5時なのに、まだ暗い
琵琶湖・南側 琵琶湖文化館
今は入れなくなっていたかな?
琵琶湖文化館 今は入れなくなっていたかな?
琵琶湖・南側 最近寄贈された近畿初のポケモンマンホール
最近寄贈された近畿初のポケモンマンホール
琵琶湖・南側 ここからルートを少し脱線
距離は変わりませんw
ここからルートを少し脱線 距離は変わりませんw
琵琶湖・南側 フローティングスクールで滋賀県の小学5年生が乗れる「うみのこ」
琵琶湖・南側 ミシガン
ミシガン
琵琶湖・南側 何の施設か分かりませんがスリッパが並べられ、ペッパーくんが待機しているのに驚き、写真に残しましたw
琵琶湖・南側 唐崎神社
唐崎神社
琵琶湖・南側 唐崎の松(唐崎霊松)と三上山
唐崎の松(唐崎霊松)と三上山
琵琶湖・南側 ここで釣りをする人は絶えないなぁ...
ここで釣りをする人は絶えないなぁ...
琵琶湖・南側 明智光秀の像
坂本城址で見る事が出来ます
明智光秀の像 坂本城址で見る事が出来ます
琵琶湖・南側 びわ100時は回避不可の歩道橋(過去に逃げた参加者がいて、以後は登って渡らないと失格になります)
びわ100時は回避不可の歩道橋(過去に逃げた参加者がいて、以後は登って渡らないと失格になります) 大会時は90kmを超えている状態で最後の試練とも言われる参加者泣かせの歩道橋です
琵琶湖・南側 ゴールのおごと温泉観光公園
ゴールのおごと温泉観光公園
琵琶湖・南側 長く休止していた足湯が再開していました
少し休憩、足を休めて再開

歩行会の日は大会の時と同じく閉鎖されていそうだなぁ...
長く休止していた足湯が再開していました 少し休憩、足を休めて再開 歩行会の日は大会の時と同じく閉鎖されていそうだなぁ...
琵琶湖・南側 肉食堂 最後にカツ。
ここで消費したエネルギーの補充、昼食予定でしたが臨時休業
肉食堂 最後にカツ。 ここで消費したエネルギーの補充、昼食予定でしたが臨時休業
琵琶湖・南側 二号店も臨時休業
ここで心が折れました( >Д<;)

二号店も臨時休業 ここで心が折れました( >Д<;) 落胆していると、ロングライドで昼食しようと来店しようとした集団が... 一号店も臨時休業している事を伝えるととても困っておられました( ;∀;)
琵琶湖・南側 開催まで2週間ありませんが、出来るだけコンディション上げて参加してきますね!( ≧∀≦)ノ