金時山

2020.10.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

5.3km

のぼり

507m

くだり

644m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
40
距離
5.3 km
のぼり / くだり
507 / 644 m
13
30
50
6

活動詳細

すべて見る

2020-10-4 67 新宿に出張中の休日です。 今日は山友ゆうこちゃんとお初の金時山へ。 バスタ新宿から高速バスに乗り登山口となる乙女バス停下車。🚌 金時山山頂を目指します。 予定では金時山から明神ヶ岳へ縦走する計画でしたが秋空の気候のなかお花見山行となり山頂でいただいたナメコ汁がめちゃくちゃ美味しくてもうお腹いっぱい。結果縦走は諦めて次回の楽しみにとっときましょう…。(笑) 本日一番のお目当てだったマツムシソウさんにも会えて大満足の金時山となりました。🎵

金時山・明神ヶ岳 新宿バスタから高速バスに乗り登山口に到着。
新宿バスタから高速バスに乗り登山口に到着。
金時山・明神ヶ岳 アキチョウジさん。もしかしたらセキヤノアキチョウジさんかな?
アキチョウジさん。もしかしたらセキヤノアキチョウジさんかな?
金時山・明神ヶ岳 今日、金時山の登山道で一際目立って咲いていたお花はホトトギスさんでした。 
今日、金時山の登山道で一際目立って咲いていたお花はホトトギスさんでした。 
金時山・明神ヶ岳 今日もタンクトップ。(笑)
今日もタンクトップ。(笑)
金時山・明神ヶ岳 キモ可愛いキノコたち。
キモ可愛いキノコたち。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠に着きました。
乙女峠に着きました。
金時山・明神ヶ岳 天気が良ければ目の前に富士山がドッカーンと見えるはずなんですが…😅
今日も心の目で景色を楽しみます。🤣
天気が良ければ目の前に富士山がドッカーンと見えるはずなんですが…😅 今日も心の目で景色を楽しみます。🤣
金時山・明神ヶ岳 箱根地獄谷の噴煙。
箱根地獄谷の噴煙。
金時山・明神ヶ岳 とにかくホトトギスさんがいっぱいです。どうらやヤマジでも無くヤマでも無いホトトギスさんみたいです。
とにかくホトトギスさんがいっぱいです。どうらやヤマジでも無くヤマでも無いホトトギスさんみたいです。
金時山・明神ヶ岳 初めて会いました。ハンカイシオガマさんだと思います。イワテシオガマさんに似てるけど比べると小ぶりの花を咲かせています。
初めて会いました。ハンカイシオガマさんだと思います。イワテシオガマさんに似てるけど比べると小ぶりの花を咲かせています。
金時山・明神ヶ岳 ホトトギスさんと同様に登山道を彩る野菊さん達。どうやら金時山に咲く野菊さんの種類が多すぎて調べれば調べるほどチンプンカンプン?(笑)
ホトトギスさんと同様に登山道を彩る野菊さん達。どうやら金時山に咲く野菊さんの種類が多すぎて調べれば調べるほどチンプンカンプン?(笑)
金時山・明神ヶ岳 ニョロニョロ。
ニョロニョロ。
金時山・明神ヶ岳 箱根湯本の地獄谷に広がる景色が素敵。
箱根湯本の地獄谷に広がる景色が素敵。
金時山・明神ヶ岳 金時山山頂❣️
金時山山頂❣️
金時山・明神ヶ岳 まさかり担ぎます。(笑)😁
やっぱり富士山見えない…😅
まさかり担ぎます。(笑)😁 やっぱり富士山見えない…😅
金時山・明神ヶ岳 てっぺん‼️ 多くの登山者で賑わっています。
てっぺん‼️ 多くの登山者で賑わっています。
金時山・明神ヶ岳 頂上にある祠にお参り👏
頂上にある祠にお参り👏
金時山・明神ヶ岳 祠にはハクサンシャジン。
祠にはハクサンシャジン。
金時山・明神ヶ岳 金時茶屋、とても歴史を感じます。
元祖ここのご主人が白馬山山頂まで200kgの風景表示板を担ぎ上げに成功したとか…😱 200kgの歩荷?信じられません😱
金時茶屋、とても歴史を感じます。 元祖ここのご主人が白馬山山頂まで200kgの風景表示板を担ぎ上げに成功したとか…😱 200kgの歩荷?信じられません😱
金時山・明神ヶ岳 金時茶屋名物のナメコ汁をいただきました。ものすごいボリュームでめちゃ美味しかったです。珍しくおにぎり3個とナメコ汁をペロリと食べちゃいました🍙🍙🍙😋
金時茶屋名物のナメコ汁をいただきました。ものすごいボリュームでめちゃ美味しかったです。珍しくおにぎり3個とナメコ汁をペロリと食べちゃいました🍙🍙🍙😋
金時山・明神ヶ岳 ヤマハッカさんみっけ😃
ヤマハッカさんみっけ😃
金時山・明神ヶ岳 😍😍😍
😍😍😍
金時山・明神ヶ岳 わぉ😱❣️ 初めて会えました。マツムシソウさん❣️
わぉ😱❣️ 初めて会えました。マツムシソウさん❣️
金時山・明神ヶ岳 咲いててくれてありがとう(*⁰▿⁰*)
咲いててくれてありがとう(*⁰▿⁰*)
金時山・明神ヶ岳 無事下山。金時山ありがとうございました。
無事下山。金時山ありがとうございました。
金時山・明神ヶ岳 バスに揺られて箱根湯本駅へ🚌
バスに揺られて箱根湯本駅へ🚌
金時山・明神ヶ岳 箱根湯本駅からちょこっと贅沢して特急箱根ロマンスカーに乗り新宿まで帰ります。車内販売もありめちゃ快適な電車の旅気分を味わえました。
箱根湯本駅からちょこっと贅沢して特急箱根ロマンスカーに乗り新宿まで帰ります。車内販売もありめちゃ快適な電車の旅気分を味わえました。
金時山・明神ヶ岳 新宿の思い出横丁にて反省会🍺どれだけ呑むねん😆 ここの焼き鳥めちゃ旨❣️最高ー👍
新宿の思い出横丁にて反省会🍺どれだけ呑むねん😆 ここの焼き鳥めちゃ旨❣️最高ー👍
金時山・明神ヶ岳 ゆうこちゃんお気に入りのTシャツですが今日も着ることなく一日中タンクトップでした。(笑)
おつかれ山〜🎵
ゆうこちゃんお気に入りのTシャツですが今日も着ることなく一日中タンクトップでした。(笑) おつかれ山〜🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。