不動の滝遊歩道は八十八ヵ所地蔵尊巡りの旅の始まりでした・・・

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

以前も歩いている美瑛にある、この遊歩道、またも歩いてしまった😄 その向かい側にも何やら、意味深な遊歩道があったので、ここ白樺遊歩道も歩いてみた。 なんの変哲もない、普通に白樺林の散策路でしたが、なんの目的で整備されたのか分からない。 要するに見どころがあまり無かったのだ。 自然散策路としての意味合いが強いというところだろうか。 この遊歩道、不動の滝側から、白金温泉へと抜けることができます。 白樺街道を渡って、反対側へ行くと、不動の滝への遊歩道となります。 温泉側からだと、八十八番から始まります。 なので、末端からのスタートです。 少し薄暗い感じの遊歩道。 いにしえ感があり、なかなか風情があります。 地蔵尊八十八体、他に観音像やらが、多数あります。 歩きやすいしっかりした道ですが、所々倒木ありでました😄 最後は、不動の滝で終了。 この不動の滝、なかなか迫力があります。 必見の価値ありですよ。 近くには、有名な青池がありますが、世間に知れ渡る以前から見ているので、今回はパスしました🙂 どちらも、言わずと知れたカメラマンの聖地です。 おしまい🙂 追記…まだ時間がさらにあったので、十勝岳への望岳台へ向かいました。