石割岳〜平野岳

2020.10.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
1 時間 24
距離
4.5 km
のぼり / くだり
519 / 522 m
39
3
3
40

活動詳細

すべて見る

ここんとこ続けて登り倒しているので 疲弊した身体をケアする為にも 今週末は登山をお休みしよう‼️ と思っていたのですが…。 身体と心は別腹のようで… やっぱり山を欲してしまう😓 …となれば何処の山にしよう?? ん??ここは気になる、、、 ″焼酎お湯割″でもなければ ″家族割″でもない その名も″石割″岳だっ‼️ そんな名前に惹かれて 登ってきました😀(単純💦) 平野岳とミックスで登ると楽しいです! (距離グラフがバットマン的な、、🤣) そんな石割岳山頂でゆっくり朝食… なんとも幸せな時間でした(^^)

石割岳・平野岳 広川ICをおりて八女星野村方面へ走ります。お!あれが石割岳か!?
広川ICをおりて八女星野村方面へ走ります。お!あれが石割岳か!?
石割岳・平野岳 いこいの森駐車場を通りすぎて…
登山口に近い駐車場があるはず!と車で登るが…
行ったり来たり、、わからん‼️💢で結局ここまで戻って駐車する😓
いこいの森駐車場を通りすぎて… 登山口に近い駐車場があるはず!と車で登るが… 行ったり来たり、、わからん‼️💢で結局ここまで戻って駐車する😓
石割岳・平野岳 ロードをテクテク。
いまいち役に立たない看板、、
ロードをテクテク。 いまいち役に立たない看板、、
石割岳・平野岳 三叉路にて車で左に行くと工事中で通行止め😓右に行くとわけわからんとこに行く……。標識の充実を望みます💦
三叉路にて車で左に行くと工事中で通行止め😓右に行くとわけわからんとこに行く……。標識の充実を望みます💦
石割岳・平野岳 さらにロードをテクテク。ロード沿いを歩くとGPSのルートから外れてしまう、、、なんで?
さらにロードをテクテク。ロード沿いを歩くとGPSのルートから外れてしまう、、、なんで?
石割岳・平野岳 引き返してみる…そして
よーく見ると👀‼️
引き返してみる…そして よーく見ると👀‼️
石割岳・平野岳 なんじゃこの標識‼️
ちっさすぎーーー💦
なんじゃこの標識‼️ ちっさすぎーーー💦
石割岳・平野岳 …気を落ち着けて登山道を登る。
踏み跡も少ない荒れ具合に嫌な予感しかしない、、、
…気を落ち着けて登山道を登る。 踏み跡も少ない荒れ具合に嫌な予感しかしない、、、
石割岳・平野岳 しかし、そこはすんなりと登山口へ来た!
しかし、そこはすんなりと登山口へ来た!
石割岳・平野岳 あー!探してた駐車場があんな何処に‼️
どっからあそこへ行くんだろう??
あー!探してた駐車場があんな何処に‼️ どっからあそこへ行くんだろう??
石割岳・平野岳 さぁ!登りますよー😀
さぁ!登りますよー😀
石割岳・平野岳 歩きやすく整備されています。
歩きやすく整備されています。
石割岳・平野岳 花、、カワユス(^^)
花、、カワユス(^^)
石割岳・平野岳 分岐点にきました。
分岐点にきました。
石割岳・平野岳 うーむ、、注意を促しているわりには…
プリティーですなー😆
うーむ、、注意を促しているわりには… プリティーですなー😆
石割岳・平野岳 お!9合目!もう??早くね??
お!9合目!もう??早くね??
石割岳・平野岳 最後の急登!ロープはお飾りかな??😓
最後の急登!ロープはお飾りかな??😓
石割岳・平野岳 頂上へいざなう光‼️虫と馬鹿は明るい何処へ向かう😝
頂上へいざなう光‼️虫と馬鹿は明るい何処へ向かう😝
石割岳・平野岳 あちょーーー‼️
山頂で手刀にて石を割ってみる😑
あちょーーー‼️ 山頂で手刀にて石を割ってみる😑
石割岳・平野岳 お!御前岳に普賢岳(大分)の建造物が見えます!
お!御前岳に普賢岳(大分)の建造物が見えます!
石割岳・平野岳 なかなか良い景観です!
なかなか良い景観です!
石割岳・平野岳 こっちの山はわからん、、、💦
こっちの山はわからん、、、💦
石割岳・平野岳 記帳BOX。焼酎お湯割り、家族割より石割!と記帳しようかどうか迷う、、、今回はやめておこう…
記帳BOX。焼酎お湯割り、家族割より石割!と記帳しようかどうか迷う、、、今回はやめておこう…
石割岳・平野岳 ノラ岳へ行きましょう!
ノラ岳へ行きましょう!
石割岳・平野岳 いきなり激くだり〜!
いきなり激くだり〜!
石割岳・平野岳 からのーー激登り🥳
からのーー激登り🥳
石割岳・平野岳 しもしも〜!マイケル富岡?
後で呂明賜も来るから山頂に来ない〜〜??
しもしも〜!マイケル富岡? 後で呂明賜も来るから山頂に来ない〜〜??
石割岳・平野岳 ススキが秋ですねー!日向神ダムを見下ろす。
ススキが秋ですねー!日向神ダムを見下ろす。
石割岳・平野岳 再び石割岳に戻って…
石割ジャーーンプ‼️けつデカプリオ😓
再び石割岳に戻って… 石割ジャーーンプ‼️けつデカプリオ😓
石割岳・平野岳 ジャンプも済ませたし朝メシにしよう(^^)
自作テーブルが役に立つ〜😃
ジャンプも済ませたし朝メシにしよう(^^) 自作テーブルが役に立つ〜😃
石割岳・平野岳 デザートはいつものやーつ!

お気づきだろうか……

実はいつもとは何処か違うという事を…
デザートはいつものやーつ! お気づきだろうか…… 実はいつもとは何処か違うという事を…
石割岳・平野岳 ヨーグルトバージョンでしたーー✌️
ヨーグルトバージョンでしたーー✌️
石割岳・平野岳 山頂でまったり😋山頂にいたソロ女性と入れ違いで熟年ご夫婦がやって来る。
山頂でまったり😋山頂にいたソロ女性と入れ違いで熟年ご夫婦がやって来る。
石割岳・平野岳 お腹いっぱい!さて下山します。
お腹いっぱい!さて下山します。
石割岳・平野岳 お?こっちからもノラ岳に行けるんだ‼️
呂明賜は来たかな〜??
お?こっちからもノラ岳に行けるんだ‼️ 呂明賜は来たかな〜??
石割岳・平野岳 ありがとうの落とし物、、、
てか、ゴミやけど😅
ありがとうの落とし物、、、 てか、ゴミやけど😅
石割岳・平野岳 不思議な小屋発見!
不思議な小屋発見!
石割岳・平野岳 登山口に来ました!
登山口に来ました!
石割岳・平野岳 なんとものんびり登山、、でした😊
なんとものんびり登山、、でした😊
石割岳・平野岳 朝この駐車場を目指したのに迷った!
悔しいからロードから下りてみよう。
朝この駐車場を目指したのに迷った! 悔しいからロードから下りてみよう。
石割岳・平野岳 テクテク…。どこに出るのやら???
テクテク…。どこに出るのやら???
石割岳・平野岳 あー!そうそう!ここまで来て行き詰まって引き返したんだ!
あー!そうそう!ここまで来て行き詰まって引き返したんだ!
石割岳・平野岳 確かにこっちに行く道は確認しましたよ!
でも白い標柱には林道終点と書いてあるからまさかこの先に駐車場があるとは思わなかった!
ちゃんとした標識希望、、、(T . T)
確かにこっちに行く道は確認しましたよ! でも白い標柱には林道終点と書いてあるからまさかこの先に駐車場があるとは思わなかった! ちゃんとした標識希望、、、(T . T)
石割岳・平野岳 のんびりロード歩きも気持ち良きです!
のんびりロード歩きも気持ち良きです!
石割岳・平野岳 路肩に咲くお花達を撮影!
似合わねーー(-。-;
路肩に咲くお花達を撮影! 似合わねーー(-。-;
石割岳・平野岳 三叉路に来ました。
まっすぐ行ったらわけわからん何処に行きますよ😓
三叉路に来ました。 まっすぐ行ったらわけわからん何処に行きますよ😓
石割岳・平野岳 なんかいい匂い!…と思ったらキンモクセイかぁー‼️
なんかいい匂い!…と思ったらキンモクセイかぁー‼️
石割岳・平野岳 キンモクセイの木がたくさんありましたよ!
キンモクセイの木がたくさんありましたよ!
石割岳・平野岳 駐車場到着〜〜(^^)
駐車場到着〜〜(^^)
石割岳・平野岳 のんびり朝メシ…のための登山😊
楽しかったー!ありがとう石割岳!
帰ったらひき割り納豆たべよう✌️
のんびり朝メシ…のための登山😊 楽しかったー!ありがとう石割岳! 帰ったらひき割り納豆たべよう✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。