二子山西岳 フルコース

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

ジャンダルムの代わりに、秩父のジャンダルムへ行ってきました😊 西岳の一般ルート&細尾根で身体を慣らした後、上級者コースをピストン。 前回(3月)は、東岳から見た西岳の勇姿⛰に圧倒され、上級者コースに行けませんでした😆 今回は、東へ登らず、いきなり西岳へ登る作戦が功を奏したのか、無事にリベンジ成功! 今日も楽しく無事に山行出来たことに感謝を。おつかれヤマでした😊 <メモ> 駐車場: 二子山駐車場(藤倉) トイレあり キャパは10台くらいですが、皆さん路駐されてました。 ワラジカツ: 小鹿野の 安田屋 ロースとモモ、2枚のカツがのったカツ丼がスタンダード。料金は変わりますが、1枚にも3枚にも出来ます。 店の左側に4台ほど停めれるスペースありますが、休日は人の列が出来ている為、出し入れがし難そう。近くに無料の町営駐車場あり。

両神山・諏訪山・二子山 安田屋のワラジカツ!
1時間並びました。
味は濃い目ですが、美味しかったです😆
少食の方は、1枚で十分かも。
ちなみにHanataroさんは、2枚を瞬殺。
私は半分も食べてないのに、もう完食!
スタミナオバケさんは食べるのも早かった😆

無事に下山出来たことに感謝を。
おつかれヤマでした😊
安田屋のワラジカツ! 1時間並びました。 味は濃い目ですが、美味しかったです😆 少食の方は、1枚で十分かも。 ちなみにHanataroさんは、2枚を瞬殺。 私は半分も食べてないのに、もう完食! スタミナオバケさんは食べるのも早かった😆 無事に下山出来たことに感謝を。 おつかれヤマでした😊