徳舜瞥山・ホロホロ山&入江陸上競技場

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

土曜日に30km走(4'25/km平均)をやったので、その翌日となる昨日の日曜日は、ラン友さんと軽めに徳舜瞥山・ホロホロ山に初チャレンジ。日の出と共に、6時前に出発。 岩が多くて滑り、グチャドロの場所もあり、意外と歩きにくいお山でした^^; 日が良いとまた違うのかな。 でも徳舜瞥山やホロホロ山の山頂から見る紅葉、羊蹄山、洞爺湖、支笏湖と恵庭岳や樽前山などの景色は最高でした(*^^*) 山頂で朝8時。 ラン友さんのためにホットサンドを作らせて頂き、コーヒーと一緒に朝食を頂いてから下山。 山頂で温かいコーヒーとホットサンドは極楽♪ 下山後は虎杖浜温泉ホテルで日帰り入浴と昼食、そして入江陸上競技場で5000mの記録会に出場する仲間の応援に行ってきました。 やっぱ仲間の熱い走りは刺激的だな~~。久しぶりにレースで興奮して、自分も頑張ろうっ!やるぜ!!ってなった!! とはいえ、落ちた走力は急には上がらない。そんな夢のような話はない(笑) なので今週末に出場予定のサーモン駅伝は下がったままの走力で大した走りは出来ないと思うけど、また来年に向けて…ねww