東山

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

結果から言えばてっぺんは2週連続のガスガス...(lll-ω-) 例のごとく🕓に目覚ましを鳴らして念の為に天気予報をチェックすると・・・「マジか!昨日まで晴れとったやん。☂になっとるやんか!😳💦」 雨雲レーダーを見ると太平洋岸から紀伊半島に向かって雨雲が、西からも雨雲が接近している。マッターホルン・高見山に登る予定やったけどこの様子なら眺望は望めへんし、「昼までならなんとか持つやろ。🤔」と高見山の八咫烏にお参りするのは次回に変更することにした。宍粟の東山に方向転換して高速をひた走った。 🚙💭💭💭 フォレストパーク波賀に着いて準備を始めると、「あれっ!」パラパラと嫌な感じが。「お願い!昼までは降らんでよ。😅🙏」とカッパ+携帯用傘をザックに入れてそそくさと出発。🚶🏿‍♂️💭💭💭 フォレストパークのおかげか登山道は整備されており非常に歩きやすい。☂はパラパラと降ったり止んだりで気にするレベルでも無いし、それならばと自分なりにコースTimeを設定してチャレンジすることに。😏👍 意識する事項は・・・2つ ・濡れた木で滑らんこと。 ・下りで浮き石を踏まないこと。 下山するまで気持ちよく歩かせて頂いた。😊 1つ目の三角点で少しだけ雲の上から山が見えたし、色づき始めたもみじも見たし、傘もほとんど使わなかったし、何よりも滑って転ばんかったし ということで秋の足音を感じた東山行きでした。😊 しかし、二度あることは三度ある・・・山の神様、次回こそは☀晴れてくれますように宜しくお願いしま~す。😌🙏