古峯山・京塚山(石山)・坊主山・一本松山・蚕影山

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

今日は寝坊した、7時半に起床し空を見たら曇り空、この時間だとあまり遠くには行けそうも無く三頭山に当初行こうとしましたがスマホで調べていると藤野15名山なるものが....。高速からすぐなのでこれから支度しても午前中に着きあまり時間もかからないコースを選択してつまらないので妻を誘って出発する。相模湖インターで高速を降り9時15分には駐車場に到着、早速支度をして出発する。里山で標識もたくさんありましたが道がいくつもあり最初から当初のコースとは違う道になってしまった。今日は気温も低く歩きやすい。虫もあまり居なかったが蜘蛛の巣には結構悩まされた。一本松山までは人に会うこともなく寂しかったが山頂て虫取りをしている人がいました。また山頂から下山している最中に年配の方のグループとすれ違いました。標高があまり無かったため1時間ちょっとで車にも戻り終了。八王子のテルミニでハンバーグを食べて帰路に着いた。