チャリで、茨木市の竜王山へ

2020.10.04(日) 日帰り
スワン

昨日の甲山公園~北山周辺ではピークゲットできなかったので、一っ走りしてきました。 たまには東の方に目を向けて、茨木市の竜王山ならチャリでかなり山頂近くまで上れそうなので、午前中の短時間にピークゲットするには丁度良いと思いプランニングしました。 【竜王山】登山口の宝池寺八大竜王宮から歩いて10分もかかりません。山頂の先に立派な展望台がありますが、今日はもやっていてはっきり見えませんでした。晴れた日にヒルクライムがてら、また来ても良いと思えるお山でした。 往路の酷道R171はまだ朝も早かったので車は比較的空いていましたが、信号攻め(笑)にあいましたので快適サイクリングとはいきません。 復路はR171を使わず府道R43,R110,R9と巡り、比較的走り易かったけれど、結構アップダウンがあったので、一長一短がありますね。 いつも良く走っている、猪名川町や能勢町の道路の走り易さを再認識できました。

活動の装備

• シャイデック GT CARBON 3000
    モンベル(mont-bell)