アケボノとヒカゲの二ツ岳・追)白花のアケボノツツジ

2014.04.26(土) 10:22 - 2014.04.26(土) 12:18
Sobosan (Oita, Kumamoto, Miyazaki)
土曜日、車泊の準備をし、宮崎県高千穂方面へ まずは、ヒカゲつつじとアケボノつつじが一度に楽しめる二ツ岳へ ヒカゲは、まだ固い蕾もあり、まだ楽しめそうです アケボノは、満開^ ^ このあとは、白いアケボノを求めて、祖母山系の山に行きました それは、また後ほど(^^) 後ほどと思っていましたが・・・ 同期せずに置いていた記録が、なくなってしまいました 新たに記録をupできませんので、ここで写真を追加します

真っ白ではありませんが色白でしょ♪

ピンクと比べたら明らかに違いますね

白花が見れるのは、このお山です(^^♪  看板と一緒に写そうと思ったらこんな風にしか撮れませんでした・・・ヤマップキーホルダーのデビューです

濃淡のピンクが美しい

第2登山口

薄黄色のヒカゲつつじ

今年も逢えました♪