筑波山(男体山)・筑波山(女体山)

2020.10.04(日) 日帰り

DAY 1

中学生時代に遠足で登って以来の筑波山⛰ 筑波山の日曜日は混むと思い、出来る限り早く自宅出発! 朝6時30分に筑波市営駐車場4(500円)到着! まだ一台も駐まってなく1番乗り😄 7時登山開始です⛰ 御幸ヶ原コースから山頂目指します! 木の根っこ階段が素晴らしいですね😄 それと所々とても立派な🌲が生えてます。 中腹まで行くと岩の道が続き、筑波山山頂駅付近は木の階段🐸最後キツかった🤣 女体山山頂は、岩場で見晴らしも良くとてもいい所でした✨ 白雲橋コースから下山します! 岩だらけの山道。とても良い☺️ このコースは名所が沢山あり見どころ満点💯 下山時から登山者と2、3分おきにすれ違い、早めに登って正解でした😄 人生でこんなにいっぱい挨拶したの初めて😆 駐車場に戻ったら満車に近い状況🚗 人気ありますね😁 とても登りがいがあり、自然は綺麗で、岩の名所も沢山あり、みんなに愛されてる山だと思います😊 ありがとう筑波山⛰