紅葉の涸沢カール

2020.10.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

「山の渋谷」「トイレ待ち2時間」「テン場大戦争」  そんな恐ろしい噂を聞いていた、 紅葉シーズンの涸沢カール🍁 人の多い山はあまり好きじゃないけど、 それでもここは1度は行ってみたい!!!  実際は、11時前に着けばテント場のスペースも余裕があり、トイレ待ちは長くても10分程度でゆっくりのんびり景色を楽しめました◎ 例年より人は少ないって話ですが、こんなに快適とは思わなかった笑  さわんど⇄上高地のバスも大行列すぎてヤバいイメージだったけど、 行き…さわんどバスターミナルに3時着、 帰り…上高地に10時半着と、 早め早めに行動すれば問題なかったです。 絶景眺めながらテン場でたっぷりゴロゴロして、 ほーんと幸せで贅沢な週末でした♡ さすが大人気な場所だけあって、山友さんやインスタの知り合いに偶然お会いできたりしたのも楽しかったなぁ〜! 8月ぶりのアルプス、大満喫でした◎◎

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 バスの切符購入の長蛇の列!
私たちは、
・バス乗り場の列
・バス切符購入の列
・タクシー待ちの列
の3手に分かれて待機しました。
バスの切符購入の長蛇の列! 私たちは、 ・バス乗り場の列 ・バス切符購入の列 ・タクシー待ちの列 の3手に分かれて待機しました。 タクシーがいちばん早く乗れたので、それで上高地へ向かいます◎