燧ヶ岳・尾瀬・至仏山周遊

2020.10.03(土) 2 DAYS

2097m

DAY 1
DAY 2

鳩待峠行きのバスが出る尾瀬戸倉温泉に6時すぎに到着。バスの始発時間前に乗り合いタクシーは運行中で、予定より早くに鳩待峠に到着♪ 1日目は燧ケ岳登頂する予定なので急いで尾瀬へ。瞬く間に燧ケ岳の麓に到着!荷物を燧小屋にデポして、 見晴新道から早速登り始める。特にぬかるんだ所も少なくあっさり登頂!ガスで覆われたり晴れたり。 時間にゆとりが出来たので尾瀬沼方面に下山。休憩所は休憩中。早めに小屋に戻る道中、笹藪からガサッと音が。熊だわ。慌てずというが慌てて退散🏃無事燧小屋に到着。コロナ中で宿泊客は各々のグループごとに個室が割り振られてました。食事もおいしく快適でした。これで9500円。満足度高杉君!もう少し料金上げないと経営難しいのでは? 2日目は朝イチ出発。順調に至仏山登頂。登山道が整っていたので苦にならずに登れました。山腹では紅葉も感じれたし、一足早くに満足できた。下山は楽々。 帰りに寄った尾瀬プラリ館の温泉(アルカリ性単純硫黄泉)でこの旅をより満足にしてくれました♨️