北穂高岳南峰・屏風の耳

2020.10.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

2029m

DAY 1
483 / 2029 m

上高地 雨予測にて 北穂テントサイトを3:30に出発 深夜の満月に照らされる前穂 奥穂 北穂 美しい! 下山時 ガスに襲われ ペンキ印に救われる 涸沢の無数のテントがキラキラと美しくてうっとり パノラマコースで屏風のコルから ナナカマドの紅葉越しに🍁 涸沢カールを見下すと、 スタイルの良い女性から綺麗ですねーと 声をかけて頂き 立ち話。 昨日 屏風の頭には行かれたとの事で お別れする 奥白又分岐で ガイドの屈強な男性と会話 破線コースだから貴方も行けますよと言われましたが 高所恐怖症なんで、、、無理無理 井上靖さんの小説 氷壁 についても 教えて下さいました😊 奥白又池 昨夜は4張だったと下山してこられた夫婦が仰っておられた 池でテント泊されたとの事 涸沢から上高地へは パノラマコース 自分の中ではmustになりました その後 上高地へと足を早めましたが 屏風のコルで会話した女性には再会出来ず 残念😂