浄土山・龍王岳・立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)

2020.10.03(土) 2 DAYS
KAZ
KAZ

活動データ

タイム

13:27

距離

15.1km

上り

1658m

下り

1660m

活動詳細

もっと見る

立山縦走、剣、奥大日と1泊2日で周回予定でしたが! あまりの人の多さに初日出遅れ、稜線上は強風に終始曇り空でカラダも気分も なかなかアガらず。ペース上がらず 笑 初日で剣も攻略する予定がテン場到着が遅れに遅れてもうグダグダorz ただ夕方にようやく風が落ち着き、青空も顔を見せて何だかイイ感じ。 まったりキャンプモード(*´ω`*)イイネー 剣は2日目だな! 2日目、4時に起きて剣チェック・・・。超ガスってんだけど(゚Д゚;)?! まじかー。 予報(てんくら)見るとちゃっかり悪天候化の予報。ぇえー!? 別に登ろうと思えば登れるんだけど。 実際ヘッデンの列が出来てたしね。 でも事前に調べてた時に、「ガスってる時は怖さ半減!」みたいな投稿があってさ。 剣登る時は滅一杯怖い思いして登りたいじゃん。 「絶対下は見るなー!」 って言われて、下見て 「ぎゃー!!」 って、やりたいじゃないw 勿体ないぜ。今登るの。 一回登ってしまえば、もう頭の中にイメージが出来てしまう。 最高のコンディションで挑んでみたい。 爆風&ピーカンの中で下を見ながらミスしたら死ぬ恐怖をナマで味わいたい。 と、いうわけで剣を眼前に踵を返しました。 また来年だなw ちなみに剣沢キャンプ場は今週末10/10が最終営業日だそうです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。