地蔵ヶ岳(地蔵岳)・観音岳・薬師岳

2020.10.02(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

滝巡りと奇岩と富士山🗻でお腹いっぱいの鳳凰三山❣️ 山頂と稜線は素晴らしき景色でうっとり。 2020/10/2〜10/3 ゆり姉さんの希望で鳳凰三山へ行ってきた。 青木鉱泉から行く登山道は標高差約1600m😵ありのロングコースで、木の根が張った荒れた道だったり、急登続きがゆり姉さんを苦しむ。 ドントコ沢コースにいくつの滝があり、巡る楽しみが癒しをもらう。 ゆり姉さん、途中からペースダウンし何度か挫折しそうになりつつも、ど根性精神で鳳凰小屋へ到着。👏 ゆり姉さん、良かった良かった。☺️ ひとまずクリア。 エネルギーを蓄え、シェラカップ で温かいご飯を食べると笑顔に。 それがまた嬉しい😊 本日(10/2)の目標はオベリクスがある地蔵岳へ行くこと。👊 小屋まで戻るには十分時間があるのでチャレンジすることにした。 森林限界を超えると、奇岩が見え白砂の登りになり体力を奪う。 先にスタスタ行ってしまっていたリエゴンですが。。。🚶‍♀️🚶‍♀️ 砂登りは、疲れますねー。😆 鳳凰小屋に戻り、お疲れ山会を開き🍺 そして 夕食は、お代わりができるカレーライス🍛❣️ ちゃんと食材入っておりジャガイモ🥔でお腹いっぱいに。 ルーだけ並半分をお代わり。😆 お腹いっぱいで、早くも爆睡するりえごんでした。 2日目はご来光を見る為に、早朝4時半スタート。 ピンクリボンと赤マーキングを目印に登って行くこと1時間ほどで稜線に出る。 そこでご来光を。 そして、 残り2山である観音岳と薬師岳へ向かう 富士山見ながら、稜線歩きがたまらない❣️ すごく良かった❣️ 観音岳で朝食。富士山見ながら🗻朝ご飯もなかなか気持ちいい❣️ いくつか奇岩を経て薬師岳へ 薬師岳は広々して遠くに富士山🗻 ずっと富士山🗻を見ながら中道ルートでなが〜い飽きる登山道で無事に下山となり。 鳳凰三山(地蔵岳、観音岳、薬師岳)を制覇したのであります。😆