大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

かなり涼しくなって来たが、 日照時間が短くなり、この時期辺りから、 頭使って登山計画しないと痛い目に合うんだわ。🤔 2年前にも時間無く、真っ暗けになり、 装備強化のきっかけになったルートに行く事に。 本音は、大阪から高速乗らずで以外と近いからだ。😁 以前より40分程早くスタート出来た。 未だ、山頂の散策をした事が無いんで、 出来んじゃね〜と、がんばって、 11時に展望デッキに着いたんだが。 散策するにはあと1時間は時間が欲しかった。😓 周りを見る限り、ほぼビジターセンターからの 登山者だろう。 何故ならTシャツ、汗だくなん自分しかいないもん。😓 みんな、爽やかだもん🤔 ここで無理して散策すれば、 確実にボッチの真っ暗け下山になるわ。😬 来年辺りにリベンジするためにも、 下山コースとタイムを確認するかな。🤔 これが、痛い目に合わない選択であろう。🤪 結果、以前よりは時間的には早かったが、 散策はやっぱり無理せずで正解だったかな。😳