鳥甲山 クマニトウ

2020.10.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:26

距離

13.3km

のぼり

1469m

くだり

1469m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 26
休憩時間
46
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1469 / 1469 m
2 9
1 1
23
1 42
1 3

活動詳細

すべて見る

紅葉にはちょい早い。 わずか数分で二頭の熊を見たのは初めてですΣ(゚д゚lll)

鳥甲山 深夜0時津南町から秋山郷へのクネクネ道をドライブ中に熊二頭。早い時間のスタートをためらっていたらこんなに明るくなっていた。朝早くから猿が賑やかです。
深夜0時津南町から秋山郷へのクネクネ道をドライブ中に熊二頭。早い時間のスタートをためらっていたらこんなに明るくなっていた。朝早くから猿が賑やかです。
鳥甲山 樹林帯を抜けると目の前に白嵓の頭
樹林帯を抜けると目の前に白嵓の頭
鳥甲山 万仏岩
万仏岩
鳥甲山 万仏岩を見下ろす
万仏岩を見下ろす
鳥甲山 白嵓の頭
白嵓の頭
鳥甲山 ようやく鳥甲山が見えた。
ようやく鳥甲山が見えた。
鳥甲山 進行方向右側には苗場山
進行方向右側には苗場山
鳥甲山 白嵓の頭 ( ´Д`)y━・~~
白嵓の頭 ( ´Д`)y━・~~
鳥甲山 カミソリ岩 巻道トラバース
カミソリ岩 巻道トラバース
鳥甲山 ヤセ尾根で両側切れ落ちてる箇所多数
ヤセ尾根で両側切れ落ちてる箇所多数
鳥甲山 鳥甲山 山頂 展望なし
鳥甲山 山頂 展望なし
鳥甲山 いぇい
いぇい
鳥甲山 貸切山頂でごはん。ウオロクのカツ丼 甘くて美味しい。
貸切山頂でごはん。ウオロクのカツ丼 甘くて美味しい。
鳥甲山 久しぶりに山でコーヒー飲んだような・・・
久しぶりに山でコーヒー飲んだような・・・
鳥甲山 食後にとりあえず。3Gでギリ遊べる。
食後にとりあえず。3Gでギリ遊べる。
鳥甲山 赤嵓ノ頭
赤嵓ノ頭
鳥甲山 振り返って白嵓ノ頭
振り返って白嵓ノ頭
鳥甲山 確かにこっちは赤い。
確かにこっちは赤い。
鳥甲山 振り返って鳥甲山
振り返って鳥甲山
鳥甲山 この先は樹林帯で展望なし。
この先は樹林帯で展望なし。
鳥甲山 ( ´Д`)y━・~~ 時間も早いので寄り道して帰ろうか思案中。
( ´Д`)y━・~~ 時間も早いので寄り道して帰ろうか思案中。
鳥甲山 屋敷登山口 ここからロードでムジナ平登山口へ
屋敷登山口 ここからロードでムジナ平登山口へ
鳥甲山 チャリをデポされている方が多数だが押して登る羽目になるだろう(・・;)
チャリをデポされている方が多数だが押して登る羽目になるだろう(・・;)
鳥甲山 走って帰る気満々でしたが終始微妙な登りで・・・直ぐ心が折れた( ´△`)
走って帰る気満々でしたが終始微妙な登りで・・・直ぐ心が折れた( ´△`)
鳥甲山 帰りにいろいろ寄り道。切明温泉 思いの外、温度が低いのでジャブジャブしたのみ。水着のお姉さんをガン見・・・しています(〃ω〃)
帰りにいろいろ寄り道。切明温泉 思いの外、温度が低いのでジャブジャブしたのみ。水着のお姉さんをガン見・・・しています(〃ω〃)
鳥甲山 帰りにいろいろ寄り道。見玉不動尊 すごく雰囲気が良かった。基本的にポケ活です。いっぱい配置して来たのでいじめないでね。
帰りにいろいろ寄り道。見玉不動尊 すごく雰囲気が良かった。基本的にポケ活です。いっぱい配置して来たのでいじめないでね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。