紅葉はもう少し先 三嶺

2020.10.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:15

距離

12.5km

のぼり

1270m

くだり

1272m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 15
休憩時間
1 時間 46
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1270 / 1272 m
1
2 15
7
12
42
1 24

活動詳細

すべて見る

今回の山行テーマは「昨年6月に痛めた右肩はストックを使っても大丈夫か?」だったのですが、そんな内容で公開しても意味が無いので「紅葉の様子」にしました。

三嶺・天狗塚・石立山 車は白髪山登山口におきました。
車は白髪山登山口におきました。
三嶺・天狗塚・石立山 水、あります。
水、あります。
三嶺・天狗塚・石立山 ちょっと狭いですが歩きなら問題なしです。
ちょっと狭いですが歩きなら問題なしです。
三嶺・天狗塚・石立山 歩きなら問題なし。
歩きなら問題なし。
三嶺・天狗塚・石立山 登り口は大丈夫
登り口は大丈夫
三嶺・天狗塚・石立山 違う種類が混じってる?
違う種類が混じってる?
三嶺・天狗塚・石立山 分岐。三嶺は、遠目には紅葉はしてないですね。
分岐。三嶺は、遠目には紅葉はしてないですね。
三嶺・天狗塚・石立山 白髪山も同じく。
白髪山も同じく。
三嶺・天狗塚・石立山 ススキの先っちょがちぎれて、ふわふわ感があんまりない。
ススキの先っちょがちぎれて、ふわふわ感があんまりない。
三嶺・天狗塚・石立山 ちょっと色づいてる?
ちょっと色づいてる?
三嶺・天狗塚・石立山 いそがしいいそがしい
いそがしいいそがしい
三嶺・天狗塚・石立山 鎖場
鎖場
三嶺・天狗塚・石立山 近づくと、気の早い紅葉がぽつぽつ。
近づくと、気の早い紅葉がぽつぽつ。
三嶺・天狗塚・石立山 山頂。天気は悪くないけれど、人は少ない。みんな紅葉待ちなんでしょうね。
山頂。天気は悪くないけれど、人は少ない。みんな紅葉待ちなんでしょうね。
三嶺・天狗塚・石立山 ここだけ、きれいに紅葉。
ここだけ、きれいに紅葉。
三嶺・天狗塚・石立山 小屋を見下ろすあたりはこんな感じ。
小屋を見下ろすあたりはこんな感じ。
三嶺・天狗塚・石立山 山頂小屋。きれい。
山頂小屋。きれい。
三嶺・天狗塚・石立山 久しぶりにチキンラーメン。
久しぶりにチキンラーメン。
三嶺・天狗塚・石立山 白髪山・分岐方面
白髪山・分岐方面
三嶺・天狗塚・石立山 天狗塚方面
天狗塚方面
三嶺・天狗塚・石立山 今日の裏テーマ。右肩の痛みはストックを使えない、ほどでは無い。でもアンチショックがついたモデルならもっと楽かなぁ・・・?
今日の裏テーマ。右肩の痛みはストックを使えない、ほどでは無い。でもアンチショックがついたモデルならもっと楽かなぁ・・・?
三嶺・天狗塚・石立山 再びカヤハゲ
再びカヤハゲ
三嶺・天狗塚・石立山 なんかおどろおどろしい写り方になってしまった。
なんかおどろおどろしい写り方になってしまった。
三嶺・天狗塚・石立山 夜は騒がしそう。
夜は騒がしそう。
三嶺・天狗塚・石立山 ガスが出てきた。
ガスが出てきた。
三嶺・天狗塚・石立山 テントひと張り
テントひと張り
三嶺・天狗塚・石立山 水場は
水場は
三嶺・天狗塚・石立山 ここですよね?水なし。追記→ここからさらに進んだところに水場があるそうです。
ここですよね?水なし。追記→ここからさらに進んだところに水場があるそうです。
三嶺・天狗塚・石立山 白髪小屋
白髪小屋
三嶺・天狗塚・石立山 今日も中はきれいです。
今日も中はきれいです。
三嶺・天狗塚・石立山 カビ臭さが少ないと思ったら、これが稼働してるのかな?
カビ臭さが少ないと思ったら、これが稼働してるのかな?
三嶺・天狗塚・石立山 さて降りますか。いつも三嶺は白髪山経由だったけれど、このルートは大分楽ですねぇ。
さて降りますか。いつも三嶺は白髪山経由だったけれど、このルートは大分楽ですねぇ。
三嶺・天狗塚・石立山 12月から通れたらいいなあ。
12月から通れたらいいなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。