① ぐるっと剣山

2020.10.02(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

自宅〜見ノ越駐駐車場まで車で約5時間 前日 見ノ越駐車場で車中泊 1日目 見ノ越駐車場 劔神社⛩ 丸笹山(1711.6m) ラフォーレ剣山 塔ノ丸(1713.02m) 名頃駐車場 宿泊:三嶺ヒュッテ 2日目 三嶺ヒュッテ 三嶺(1893.6m) カヤハゲ(東熊山)(1720m) 白髪避難小屋 平和丸(1700.9m) 高ノ瀬(1741.0m) 丸石避難小屋  考えた結果 エスケープする 奥祖谷かずら橋:男橋を渡る 🚗:奥祖谷かずら橋料金所〜見ノ越駐駐車場 🚗で移動のためココでYAMAP&GARMINを終了 🚗 見ノ越駐車場で車中泊 今回は写真のコメント欄に色々書きましたのでよろしければ見てください😄 写真の枚数をなんとか少なくしようと頑張ったのですがどうもこれ以上減らすことが出来ません🙇‍♂️ 今日 軌跡は大丈夫のようだが 途中でカメラがバグって使えないや音楽かけながら歩いてると突然消えるということが何回もなった…  カメラアプリは起動してるようだが画面が真っ暗で撮れない…何回も再起動させているとそのうち裏で起動しているアプリはなんか緑色になってる… メモリー不足か…YAMAP中だし…再起動したらYAMAPログが切れるかもしれないから出来ないしその場でウロウロしてるとなんか電波が入ると復活する… そしてしばらくは電波がない状態でも音楽もカメラも使えるが…しばらくすると突然使えなくなる どうもiOS14.0.1にしてから調子が悪いです またモーツァルトを大音量で鳴らしながら歩いていたのは私です…たまにあいみょんも鳴らしてました🙇‍♂️  ありがとうございました😊

剣山 道…間違えた…
尾根つたいに歩いているつもりが
いつのまにか谷に入ってる😱
どーすることもできずそのまま降っていくも
約3〜5mくらいを3回も滑り落ちた…
いわゆる滑落😱😱😱
ってそんなんで滑っていったら終わってるかもね

相当 エネルギーを使ったのか…とても疲れました…
………
んなこんなでようやくこんなとこに出てきたよ
どーやら 助かったみたい…
道…間違えた… 尾根つたいに歩いているつもりが いつのまにか谷に入ってる😱 どーすることもできずそのまま降っていくも 約3〜5mくらいを3回も滑り落ちた… いわゆる滑落😱😱😱 こんなときにヒップソリ サンドバージョンがあれば楽勝なのに‼🤣️🤣🤣 ってそんなんで滑っていったら終わってるかもね CWXは破れてしまい…って枝にCWXが引っかかったから身体が止まって助かったのだから感謝しなきゃね 相当 エネルギーを使ったのか…とても疲れました… ……… んなこんなでようやくこんなとこに出てきたよ どーやら 助かったみたい…
剣山 駐車場に数台の🚗有り
ベンチで30分ほど休憩 ゼリー1個
🚾有りも自販機無し
🚾にある水は飲料不可と表示

避難小屋らしきもの有り
「ご自由にお使いください」と表示有り 中は未確認
駐車場に数台の🚗有り ベンチで30分ほど休憩 ゼリー1個 🚾有りも自販機無し 🚾にある水は飲料不可と表示 避難小屋らしきもの有り 「ご自由にお使いください」と表示有り 中は未確認
剣山 ①
剣山 ②
剣山 ③
剣山 ④
剣山 んで小屋には20:00頃 到着
入口の開け方が分からず四苦八苦する
ようやく開けれて入ったら
メッチャ綺麗…しかも貸切りだ‼️😄👍
メゾネットになってて上で寝ることにする
少し臭うのでお香を3回焚く
しかし…疲れ過ぎて食欲がないのでもう寝ます
お気に入りのエッシャルオイルを素焼き石に垂らして
お休みなさい😴💤💤💤

んで 朝っ😄👍
2階は不便なので1階に移動して朝食である
下に降りるとやっぱ臭うのでお香を焚く
最近のお気に入り 梅がゆととん汁である
なんせ湯を沸かして注ぐだけ 超ぅ楽チン
しかも水分も取れるのでgood😄👍
んで小屋には20:00頃 到着 入口の開け方が分からず四苦八苦する ようやく開けれて入ったら メッチャ綺麗…しかも貸切りだ‼️😄👍 メゾネットになってて上で寝ることにする 少し臭うのでお香を3回焚く しかし…疲れ過ぎて食欲がないのでもう寝ます お気に入りのエッシャルオイルを素焼き石に垂らして お休みなさい😴💤💤💤 んで 朝っ😄👍 2階は不便なので1階に移動して朝食である 下に降りるとやっぱ臭うのでお香を焚く 最近のお気に入り 梅がゆととん汁である なんせ湯を沸かして注ぐだけ 超ぅ楽チン しかも水分も取れるのでgood😄👍
剣山 カヤハゲ(東熊山)山頂からの景色

先にココで休憩されてた人が話されていた内容

カヤハゲ(東熊山)山頂からの景色 先にココで休憩されてた人が話されていた内容  見るからに私より高齢の方が昨夜 見ノ越から月あかりだけでここまで歩いてきたと話されていた  昨日は中秋の名月でかつ雲のかかってない綺麗な月だったそうな…  そうなんだ…私も昨夜は三嶺ヒュッテに向かうべく夜道を歩いていたが…樹林帯だったからか真っ暗であった…しかも片側はキレていた所もあったので結構怖々歩いていた…とても空を見上げる余裕など皆無であった またヒュッテについてからはとにかく疲れていたので空を見ることもなく寝てしまった😵
剣山 小屋の中はそんなに悪くない
しばらく考える…水があと1ℓ弱くらい
スマホバッテリー残り20 %切っている…ココに泊まるか
ココに泊まるとスマホバッテリーは切れる
剣山ヒュッテまで行けるのか❓
またヒュッテに泊まれるのか❓
ココは圏外📲出来ない
自分の足なら着いても20時くらい
ヒュッテで充電出来るのか❓
泊まれないとして
さらに見ノ越駐車場までは2時間くらい❓
22〜23時頃には到着できそうだ…どうしよう…
暗闇を歩いても自分は全く楽しくない
…やっぱ無理はよそう
ちょうど丸石にルートがある
国道に出ればキャンプ場があるので…
多分…自販機があるだろう…
そこで水分確保出来れば良いし
国道なら夜道を歩いてもまだ安心だ
途中でスマホのバッテリーが切れても悔いはない
さて…決まったら行くとするか
小屋の中はそんなに悪くない しばらく考える…水があと1ℓ弱くらい スマホバッテリー残り20 %切っている…ココに泊まるか ココに泊まるとスマホバッテリーは切れる 剣山ヒュッテまで行けるのか❓ またヒュッテに泊まれるのか❓ ココは圏外📲出来ない 自分の足なら着いても20時くらい ヒュッテで充電出来るのか❓ 泊まれないとして さらに見ノ越駐車場までは2時間くらい❓ 22〜23時頃には到着できそうだ…どうしよう… 暗闇を歩いても自分は全く楽しくない …やっぱ無理はよそう ちょうど丸石にルートがある 国道に出ればキャンプ場があるので… 多分…自販機があるだろう… そこで水分確保出来れば良いし 国道なら夜道を歩いてもまだ安心だ 途中でスマホのバッテリーが切れても悔いはない さて…決まったら行くとするか
剣山 やっと着いた😌 料金500円 50円負けてくれた
この右側に自販機と🚾有り
いま飲む炭酸飲料と明日の水を2本買った
ココのお母さんと話しをしていると
私が相当疲れているように見えたのか❓
しかし…水分の残りが少ない…
スマホのバッテリーも一個しか持って来てない
アンタは甘い‼️とお叱りを受けました
お母さんのおっしゃる通りで御座います
弁解の余地も有りません 以後気をつけます🙇‍♂️

んなお話しをしているとあっという間に駐車場に到着
どうもありがとうございました🙇‍♂️
やっと着いた😌 料金500円 50円負けてくれた この右側に自販機と🚾有り いま飲む炭酸飲料と明日の水を2本買った ココのお母さんと話しをしていると 私が相当疲れているように見えたのか❓ ココから見ノ越駐車場まで歩いて行くつもりだと行ったら(約7km)お母さんが軽トラで駐車場まで送ってやるといって有無を言わせずはよ荷物を荷台に乗せて乗れと言われたので慌ててYAMAPとGARMINを終了して車に乗り込んだ さすが地元のお母さん 軽トラを巧みに操りヘアピンカーブなんのそのブンブン飛ばして行く しかし…水分の残りが少ない… スマホのバッテリーも一個しか持って来てない (水1ℓとバッテリーは持ってきてたのだが 1泊2日で周れると思ったので🚗に置いてきた) アンタは甘い‼️とお叱りを受けました お母さんのおっしゃる通りで御座います 弁解の余地も有りません 以後気をつけます🙇‍♂️ んなお話しをしているとあっという間に駐車場に到着 ちゃんと御礼をする間もなくお母さんは自宅に向けて🚚を動かした…私は深々とお辞儀をさせて頂きました どうもありがとうございました🙇‍♂️