硫黄岳・赤岩ノ頭

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

来週から長期海外出張✈️💨に行くことが決まり😢年内には帰って来ないので、その前に山⛰に行きたいぞ!と言うことで、今年最後のお山は家内と一緒に桜平から硫黄岳に🥾日帰りで行ってきました。 硫黄岳には何度も行ってますが、桜平からは行ったこと無くって、初心者の家内にも絶景堪能して欲しいからここにしました。 桜平には朝5時半に到着しましたが、既に🚙駐車場は埋まっており片隅に何とか駐車出来ましたが、こんなに混んでいるとは、、、、 これだけ山小屋が充実していて登山道も整備されていて登りやすくて、混む理由は納得出来ました。 天気は薄曇り🌥でしたが、八ヶ岳の山々、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍、北アルプスつが、全て見えて絶景堪能出来ました😊✨ ただ、山頂近辺はめっちゃ寒かった🥶 家内に絶景を見せられて良かったけど、家内の感想は、山に呑み込まれそうで凄く怖い😱だそうです。 赤岩の頭でランチ🥐🥯して、ゆっくり帰ってきました。 帰りの桜平周辺は路駐が凄くて、駐車場までかなりの悪路だけど、この登山口が大人気なのはよく分かりましたし、また来たいと思いました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    マウンテンガイド パンツ Men's
  • キャラバン(caravan)
    キャラバンGK85(440ブラウン)