雲の平からの鷲羽岳日帰り

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

まさかこの夏に北アルプスの雲ノ平に行く事になるとは思ってませんでした。 流石の私も雲ノ平日帰りなんてあり得ないと思っていたので、来年小屋泊かテント泊に慣れたら、裏銀座を、のんびりとと縦走してみようかと妄想してた感じです。 ある日テラさんと焼鳥屋で飲んでいると、酔ったせいか、今週末天気が悪く無さそうなので、日帰りで雲ノ平に行ってみようと話になりました。テラさんも本で読んだ雲ノ平に行ってみたかったみたいです。長距離ハイクのプロであるテラさんと一緒なら日帰りで行けてしまうかもしれません。 雲ノ平まで往復29kmでコースタイムは16時間半。私も富山でかなり鍛えられましたし、確かに日帰り出来なくもない数値です。富山に折角来たのに、まだ折立口から登山出来てないのも気になってました。もうすぐ雪が降りそうだし、これがラストチャンスかも。 と言う事で、二人で雲ノ平へ。でもいつもの私の悪い癖でとんでもない登山になってしまいました。正直この前の剱岳なんて比じゃなかったかも…。 こんな私のわがままにお付き合い頂いたテラさんには感謝です! この夏最後の大チャレンジで、辛くも楽しい登山でした〜。やれて良かったと思います。 皆さん、雲ノ平は日帰りする場所ではありません!ましてや裏銀座も日帰りする場所ではありません!何泊もかけて、のんびりと雄大な北アルプスを堪能する場所なのです〜(汗 ではでは 【詳しい山のレポートはコチラも】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/10/10/153158