樽前山 - 恵庭岳に登りたかった。。

2020.10.03(土) 日帰り
hko_camera

10度目の山行は、山練 in 樽前山です。 札幌は晴れてたが、登りたい山の天気が悪い😭😭。天気に恵まれん。 これは困った😩ということで、gpv/scwの予報と睨めっこ。すると午後から支笏湖が晴れそう☀️。でも候補の山は軒並み「てんくらC 」😱😱。 この際、てんくらCでも“かまわん”と意を決し支笏湖に乗り込み、今期の目標の1つでもある恵庭岳にチャレンジしようと思ったが、駐車場から山を見上げるとガスガスすぎて流石に危なそう。ということで、あえなく断念しました😩。(恵庭岳の駐車場は貸し切りでした) 気持ちを切り替えて、風不死岳と樽前山を見てたらガスが引いてきたので、樽前山で山の練習とサンセット狙いにすることにしました。 ついでに、finetrackのドライレイヤーBasic(長袖)を新たに導入したので試してみました(良いです)。 まだ花畑コースから登った事がなかったので、初チャレンジです。 そのまま風不死岳に縦走しても良かったのですが、天気が良い時に行きたいので、今回はお預けです。 今日は樽前山も空いていたので、独り占め感満載でよかったです😄。(とりあえず山登れてよかった)