チャリンコチャーリーと行く裏那須縦走

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

チャーリーと裏那須へ 数ヶ月前に見たヤマッパーさんの記事と、上野修行僧さんの記事を見て、ここは自転車使えばソロでも楽かなと 今回古い山と高原の地図見てたので、三倉山登山口の駐車場をしばらく探してしまった😥 地元の方に聞くと数年前に登山口が変わったとの事 車の置き場所に悩んでいたら、道路に停めていいよ言われ、お言葉に甘えて広い場所に停め出発 登山口から唐沢山までは、山と高原の地図には那須連山最大斜度の急登とある😓 書かれるだけのことはあり、かなりの急登+欲しい所にリボンが無くコースロストして、直登してコースに復帰💦 唐沢山から大倉山までは7割方藪漕ぎ😱 おまけに夜雨降ったのか笹藪はたっぷりの水滴 当初藪漕ぎは三倉山越えれば無くなるかなと思って濡れるの我慢して歩いていたが、胸から下がずぶ濡れになり、体が冷えるので途中遅まきながらレインウェアを上下着る😓 靴の中もビショビショ💧 テンションタダ下がりで足も進まず 結局大倉山まで藪漕ぎ😩 大倉山からは素晴らしい稜線歩き✨ 紅葉も所々綺麗な場所もあり、気持ちよく歩けました😃