DAY 1

病み上りの相棒とのリハビリ登山として紅葉🍁の美しく冬良く行く八方尾根から唐松岳山頂目指す山歩きを紅葉の盛り予想の10月最初の土曜に出掛けた。皆、考える事は同じで7時スタートのゴンドラ山麓駅は大勢の客の列でスキーシーズンより混んでいたしコロナでひとグループづつ乗車なので中々捌けなかった。30分掛かり乗り込み8時15分に池山荘に到着しスキーの時記念撮影ポイントからスタート開始した。直登ルートをグイグイ進み八方ケルンを超えトイレを過ぎたら八方池上部に9時少し過ぎに通過した。その先は登山道としてハイキングルートとは分けて注意書がある。その後直ぐに山中の道に入る所から紅葉が見事に色盛りである。扇沢雪渓を過ぎひとのぼりで丸山に到着し白馬三山やキレットから唐松岳、五竜岳、鹿島槍、正面に頸城三山と大パノラマです。その先に岩稜帯を抜けると唐松山荘に到着し立山、剣岳が挨拶で20分頑張って山頂ではや 槍穂高も見え北側は日本海も見え紅葉と山のパノラマ、リハビリ登山で申し分無い結果が得られた。