権現山・百々ヶ峰(西峰)・真福寺山(反射板)・百々ヶ峰

2020.10.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:19

距離

14.8km

のぼり

1465m

くだり

1461m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
24
距離
14.8 km
のぼり / くだり
1465 / 1461 m
30
19
5
7
1 10
1 7
28
4
8
6
19
28

活動詳細

すべて見る

先週の金華山を眺めながら歩きました。

百々ヶ峰・源太峰 ふれあいの広場 駐車場からスタートです。
ふれあいの広場 駐車場からスタートです。
百々ヶ峰・源太峰 YAMAP未登録ルートです。
YAMAP未登録ルートです。
百々ヶ峰・源太峰 一之洞林道に進みます。
一之洞林道に進みます。
百々ヶ峰・源太峰 ココからYAMAP登録されてますが登山口は手前です。
ココからYAMAP登録されてますが登山口は手前です。
百々ヶ峰・源太峰 こちらから登ります。
こちらから登ります。
百々ヶ峰・源太峰 右足を上げた瞬間に気が付きました。跳ぼうが迷いましたが、左手で道を譲る様に 「どうぞ どうぞ 」とジェスチャーしましたら、「しょうがないなー」みたいな雰囲気で移動してくれました。心が通じたみたいで嬉しいです😊
右足を上げた瞬間に気が付きました。跳ぼうが迷いましたが、左手で道を譲る様に 「どうぞ どうぞ 」とジェスチャーしましたら、「しょうがないなー」みたいな雰囲気で移動してくれました。心が通じたみたいで嬉しいです😊
百々ヶ峰・源太峰 金華山を眺めて先週の転倒を反省。
金華山を眺めて先週の転倒を反省。
百々ヶ峰・源太峰 今日は怪我なく帰れますように。
今日は怪我なく帰れますように。
百々ヶ峰・源太峰 権現山。
権現山。
百々ヶ峰・源太峰 降りた地点から。今回は前回と逆周りルートです。反射板から権現山の木段はキツイです。
降りた地点から。今回は前回と逆周りルートです。反射板から権現山の木段はキツイです。
百々ヶ峰・源太峰 東海自然歩道へ
東海自然歩道へ
百々ヶ峰・源太峰 舗装路を歩いてキャンプ場方面へ
舗装路を歩いてキャンプ場方面へ
百々ヶ峰・源太峰 綺麗なお手洗いあります。
綺麗なお手洗いあります。
百々ヶ峰・源太峰 こちらから反射板に向かいます。
こちらから反射板に向かいます。
百々ヶ峰・源太峰 こちらが登山口です。
こちらが登山口です。
百々ヶ峰・源太峰 楽しくなって来ました。登るぞー
楽しくなって来ました。登るぞー
百々ヶ峰・源太峰 反射板から権現山方面の目印です。
反射板から権現山方面の目印です。
百々ヶ峰・源太峰 お気に入りの休憩ポイント。金華山を眺めながら 軽食を取ります。
お気に入りの休憩ポイント。金華山を眺めながら 軽食を取ります。
百々ヶ峰・源太峰 百々ヶ峰の直登ルートを目指します。
百々ヶ峰の直登ルートを目指します。
百々ヶ峰・源太峰 直登ルートの岩場は楽しいですが、こちらのルートも予想よりハードでした。次の機会ありましたら登ります。
直登ルートの岩場は楽しいですが、こちらのルートも予想よりハードでした。次の機会ありましたら登ります。
百々ヶ峰・源太峰 舗装路を歩きます。
舗装路を歩きます。
百々ヶ峰・源太峰 野鳥撮影の方々が多いですね。直登ルートの前に岐阜市管理ルートではないので危険の看板が。昨年には見なかったので怪我人が出たのかな。気を引き締めます。
野鳥撮影の方々が多いですね。直登ルートの前に岐阜市管理ルートではないので危険の看板が。昨年には見なかったので怪我人が出たのかな。気を引き締めます。
百々ヶ峰・源太峰 前回は前に人が居たの安心でしたが今回は1人。少し迷いましたが楽しく登れました。
前回は前に人が居たの安心でしたが今回は1人。少し迷いましたが楽しく登れました。
百々ヶ峰・源太峰 あと少し!汗が溢れてます。
あと少し!汗が溢れてます。
百々ヶ峰・源太峰 無事に駐車場へ。13人は通過してますね。
無事に駐車場へ。13人は通過してますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。