甲斐駒ヶ岳・三ツ頭・烏帽子岳・大岩山

2020.10.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

終了押し忘れて10kmくらい車で走っちまいました。。。なんで、スントによると、 28kmD+2800m8hくらいです。 七丈小屋は、完全予約営業。売店販売ナシ。天然水100円。 トイレ200円。 タイムアタックの連れに触発されて、するつもりのないはずが、ついついタイムアタック。序盤オーバーペースでバーストしてしまい回復するまでガマン我慢。でまあ、ベストから15分遅れの2時間55分。まあ3時間切りなら、合格点でしょうか?もうさほど、若くもないし。。。 八丁尾根は特別な危険箇所は、特にナシ。半ズボンには擦過傷のお土産もらえます。混雑の日向山は回避して、尾白川渓谷側に数年ぶりに降りてみましたが、基本通行止め。知らなかったす。一般には尾根道からの竹宇駒ケ岳神社〜蛇竜滝の遊歩道ピストンです。錦滝まではかなり荒れてますので、気軽には行かれませんよう。。。