コメント

• よっしー

さすがは北アルプス 紅葉が綺麗ですね。 なんか濁りがなく、透き通ってる感じです。

プレミアムユーザー

贅沢言えませんが、陽射しがあればもっと輝いていたはず。 ずっと見ていたい景色でした😊

• いつき

このルート、前から気になっていました。 やはり素晴らしいところですね✨🍁 天狗池も人は少ないし大好きなところ。 ここでボーッとしたい😁 池に映る逆さ槍も綺麗に観れたんですね⛰ 明神に泊まることは考えたことないですけれど、日帰りで行って戻ってこれるならこんなプランも良いですね☺️

プレミアムユーザー

実力のある方は このルートが気になるようですね😆 沢の水量が多いともう少し時間がかかりそうで、日帰りはかなりタイトです。 天狗池も好きなポイントですが、一般ではないこのルートの価値は 下から歩いてこそかなと思います。

• しゅう

涸沢も良いけどこちらもステキですね。 やはり朝のスタートダッシュはタクシーと思いきや バスねぇ~。でもスタート不良になるより良いですよね。 30km... しかもバリルート。 この景色見ながらなら楽しそうだけど...流石です。 テント泊ではなくGotoトラベル使うのもナイスです。

プレミアムユーザー

地元のタクシーやバスの暗黙の協定をスッパ抜いて行く直行便に「やられたぁ!」とタクシー運ちゃんも 怒ってました💨 30キロ越えの殆どは例の退屈歩きですが、沢だけは 今回のように簡単に行けるとは限らないので自己責任です。 因みに前後していた方は沢靴だったりしてますよ。 困難を越えての価値と貸し切り感は 涸沢にはない❕と思うのは自己満足かな😂

• miee

うわぁ〜😲💕✨ これは、タマランチ❗会長気分です😁 光がなくともこの美しさ✨😃 激混み涸沢と無関係の知る人ぞ知る楽園 ですね。経験とタフな身体がなきゃ 行けない所ですわ。 1日30キロ超の歩きもなんのその! なyosswiさん。 タフなコースほど笑顔がキラキラ✨ している所がほんと素敵だと思います🙋 絶景を見せていただき感謝です🙏✨

プレミアムユーザー

まったくタマランチ❗😆 最後の滝を乗り越えて広がる景色見たら、まず 誰でも間違いなく「うわぁ~😍✨」ってなります! こんど行くなら⛺夕方まで呆けたように紅葉みて、一晩星空みて過ごしたいわ😂

• まーく

早川先生に毒されてますね(笑)

プレミアムユーザー

ケタが違います。 バケモノと怪獣の集まりですもんね😅

• やまお

😀 お得感のある¥↓ 楽しい山行😊、此れも又 良し ⁉️ 🤗

プレミアムユーザー

テントもいいですが、お得なので利用して正解だったかも? 小屋の方の 対策と気配りの細やかさに頭が下がります。

• やまお

• まーく

また、マニアックなルートですよね(笑) 裏山Cです♥️

プレミアムユーザー

マニアックなまーくさんにそう言われて ヒヒヒ😁とほくそ笑む✌️♪