木賊山・甲武信ヶ岳・水師・富士見・両門ノ頭・東梓・国師ヶ岳・前国師岳・朝日岳・鉄山・金峰山(甲...

2020.10.02(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1泊2日 塩山駅〜奥秩父縦走路〜清里駅 かなりの欲張り登山で体へとへとです。 1日目 前日特急使って塩山駅で駅寝をして、午前4時くらいに出発。塩山駅から徒歩20キロを歩き道の駅みとみに到着(バスの始発が9時だったため徒歩)。少し休憩し徳ちゃん新道を使って甲武信ヶ岳へ。 そこから国師ヶ岳まで歩き、大弛小屋にてテント泊 駐車場が近いためか、エンジン音とライトであまり寝心地は良くなかった、 2日目 早朝、大弛小屋から金峰山まで歩き山頂で日の出を堪能。アルプスの山々、富士山も全て見渡せるとてもいい展望台です。富士見平小屋まで下り瑞牆山。そして、不動沢の方から下り横尾山の方面へ。山頂までは歩きやすかったが、横尾山から飯盛山まで地獄の藪漕ぎ。尾根線とピンクテープを目印に歩けば迷うことはないが、道が見えないので根っことか倒木に引っかかり躓きます。途中、藪漕ぎの中登山者1人と出会ったのはかなりびっくりしたがすごく安心した。やっとの思いで飯盛山に登頂し、下山。 塩山駅から歩いたのを含めると総距離70キロオーバー、欲張りすぎたけど達成感はかなりのもの。