酉谷山。

2020.10.03(土) 日帰り
かつ~

日原のタワ尾根を使って長沢背稜に上り、酉谷山迄行ってきました。下山はヨコスズ尾根を使いました。 タワ尾根の頭から、酉谷山迄が踏んでいなかったので、繋ぎました!

雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 今日は神社から入ります。
今日は神社から入ります。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 行きなりの急斜面で、汗だく~っ
一休み!
行きなりの急斜面で、汗だく~っ 一休み!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 モン吉君あらわれる!
モン吉君あらわれる!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 巨樹のミズナラは倒れていました。以前来た時は、根元を踏まない様に、囲われてましたが~。
時の流れですね。
巨樹のミズナラは倒れていました。以前来た時は、根元を踏まない様に、囲われてましたが~。 時の流れですね。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 です。
です。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 先々週会ったキノコ屋さんに、今日も会いました。今日はご一緒の方がいました。すでにお宝をゲットしたそうです。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 何だろ~  スゴイ!
何だろ~ スゴイ!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 スズサカの丸。
スズサカの丸。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 気温12度だね、ありがとう!
気温12度だね、ありがとう!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 色鮮やかな、マスタケ。
色鮮やかな、マスタケ。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 スゴイ思い入れを感じます!
素晴らしいです。
スゴイ思い入れを感じます! 素晴らしいです。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 長沢背稜に着きました。
東に向かいます。
長沢背稜に着きました。 東に向かいます。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 タマゴちゃん、なんか久し振り~
タマゴちゃん、なんか久し振り~
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 スゴイ!  毒まんじゅうが沢山。
ツキヨタケ!見た目旨そうなんだけど。
スゴイ! 毒まんじゅうが沢山。 ツキヨタケ!見た目旨そうなんだけど。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 酉谷山山頂に到着~っ
展望~っ、まっ白です!
酉谷山山頂に到着~っ 展望~っ、まっ白です!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 さぁ~昼飯です!
オニオンコンソメスープが旨かった!セブンの焼きそばパンも旨い!  満足、満足。
さぁ~昼飯です! オニオンコンソメスープが旨かった!セブンの焼きそばパンも旨い! 満足、満足。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 酉谷山避難小屋です。
酉谷山避難小屋です。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 急斜面に建ってるので、幅が3m位しかないです。利用者が少ないので綺麗です。木の香りがします。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 木の橋が続きます。滑らない様に!
木の橋が続きます。滑らない様に!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 毒達の楽園! 可愛いげで 綺麗なんだよね~っ
毒達の楽園! 可愛いげで 綺麗なんだよね~っ
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 恐怖! 大丈夫?
恐怖! 大丈夫?
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 ハナド岩からの展望~っ正面がタワ尾根。 コーヒーを飲みました。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 綺麗な花には有ります!
綺麗な花には有ります!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 一杯水避難小屋です。中は綺麗でした。
一杯水避難小屋です。中は綺麗でした。
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 淡々と降ります。膝が痛み始めました、もう少しだガマン、ガマン!
雲取山・鷹ノ巣山・六ツ石山 駐車場に、無事に下山出来ました。  鷹ノ巣山は雲の上。
駐車場に、無事に下山出来ました。 鷹ノ巣山は雲の上。