ガスガスガスのコロンブスピーク・能郷白山

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

天気は晴れから曇りの予報。少しでも天気のいい時に登りたい!と頑張って早起きしYちゃんと合流。 能郷白山も行きたかったお山の1つでやっと今日念願叶い行ける事になり、噂で聞く温見峠に内心ドキドキしながらYちゃんの車に便乗させてもらい行ってきました😄 温見峠は思った程悪路ではなくちょっと拍子抜けというか事前の下調べで力が入り過ぎていたというか😅 どちらにしても安全運転は欠かせませんが… ヤマッパーさんのレポにも載っていたけど標高だけで判断するのは危険(甘くみては痛い目にあうかも?😣)で結構な急登が続いて足元も滑り易い場所もあったけど慌てずいつものゆっくりペースで無事登頂!!👍😌 頂上はガスがかかっていて景色は望めなかったけど 向こうのが開けているで景色もよく見えるよ! とYちゃんから言われ奥の院まで足を進めここで休憩する事に。ガスも少し流れたりで周辺の山々が姿を現し雄大な山々を目の前にしながらおにぎりをムシャムシャ。パンをパクパクのコーヒータイム😊 風が吹き抜けちょっと寒かったけど…😢 能郷白山、素敵なお山でした。無事下山でき、感謝、感謝🙏 登りだけでバッテリーの残量が3%に…😱 今日はモバイル必要ないかなと持ってこなかったので下山は電源offに… あー、よみが甘かった…😭