コメント

• 亀ちゃん

プレミアムユーザー

洞ヶ岳、山名が特徴があるので、見たことがあるような気がして、調べてみました。8年前にツアーで、権現山登山口からピストンしてました。 メモには、8月だったので、山頂まで急登が続き、汗びっしょり! 特徴がない山と記してました。 この山は、コースなど全く記憶がなく、思い出しません。こんなこともあるのですね! えらい長い間、山におられましたね・・・ 無事、下山でき良かったです!

• ゆみこ

洞ヶ岳は急登の連続でこれといって特徴のない山でした😅 亀ちゃんさんの言うとおりの印象でしたよ。 夏に登るのは大変だと思いますがよく行かれましたね💦 お隣の茂見山もこれといって特徴のない山でしたよ。 それでも未踏の山だったので満足しています。登り損なった千間山もいずれピークハントするつもりです(*^^*)

• へいぞー

プレミアムユーザー

ゆみこさん、お疲れ様です(^^♪ さすがのルートファインディング、いや、ルートファイティングですね!(^^;) 日暮れまでに戻れて何より。 11時間も山にいたら、疲れて正確な判断がつかなくなりますしね~ 九州には、まだまだいろんな山があるんですね~(*_*)

• ゆみこ

へいぞーさん、こんばんは🌃 久しぶりのルーファイは怠け気味の脳ミソに刺激を与えてくれました〜(笑) 後半にこれをやっちゃいけませんね💦 登りで使えば後はラクだったかも😁 いつもは下山が寂しいのにこの日は早く人間界に帰りたい気持ちでいっぱいでしたよ🤣 九州にもまだまだおもしろい山がありますね🎵 いろいろ見つけて楽しんでいきたいと思います( 〃▽〃)

• あーあ

またまた、攻めてますね⤴️😆 下調べ、私もあまりやりませんが、登ってる山⛰のレベルが違うので😅💦 コンパス🧭かったけど、どこやったかなぁ😭 初心忘れるべからず…改めて胸に刻みます❗️

プレミアムユーザー

こんばんは😃🌃 気になったらもうガマンできない体質みたいです😁 コンパスが壊れたかと思ったら携帯が近くにあったせいだと気付けたのは良かったです(笑) 以前は西から太陽が昇り天変地異かと焦りましたからね💦 それほどの方向音痴ですが今回は少し成長しました🤣 初心に戻ることは必要でした💦

• のか

こんばんは! 一人で頑張りましたね🏃大したもんです❗️ この辺りは行った事が無くて土地勘も有りませんが、目丸山に行きたいと思っているところです。

プレミアムユーザー

おはようございます☀️ 私も登山口まですら迷いました💦 登りは分かりやすかったけど滝を見るまでと林道に出るまでが難しかったです😅 結果オーライでしたが😁 今度は目丸山と繋げてみたいと思っています コメントありがとうございます(〃ω〃)

• GoGoJack

ゆみこさん、今晩は♬ 洞ヶ岳⛰山行お疲れさまでした🙇 さすがにゆみこさんが選ぶ山はハードな山ばっかりですね!! 普通の山では満足できない体になったんでしょうか?(笑) 見てる方は楽しいけど!!

プレミアムユーザー

Jackさん、こんにちは(*^^*) 誰にも会わない孤独な山行でした(笑) ハンバーガー食べながら千間山の山頂を目指すか滝を選ぶか随分迷いました😥 で自己責任を覚悟の上で滝方面を選びましたが緊張しっぱなしでしたよ💦 何故こんなに人のいない山を選ぶんだろ🤔 雄叫び上げるのも歌を歌いながら歩くのも誰にも聴かれないからかもしれません😁 いえ、やっぱり前世は山に棲む動物だったからだと思いま〜す🤣 Jackさん、いつもコメントありがとうございます(〃ω〃) 毎回読んで下さってとても嬉しいです(#^.^#) 私の方もJackさんのレポと写真を毎回楽しみにしているんですよ(*´ω`*)

• shiro

少し体調戻しました~ ほらがたけは目立つから一度は行ってみたいと思いつつ行けてません。参考にしていってみようかなぁー 目丸付近はたまに遭難騒ぎがあるけど、基本的に道迷ったまま夜歩かなければリカバリー出来る可能性があがりますね。いずれにせよ焦ったらろくなことはないですな💦

プレミアムユーザー

shiroさん、こんばんは🌃 今回は洞ヶ岳の登山口までで迷いましたからね〜 というよりわかりませんでした〜💦 最初から焦りっぱなしです😅 目丸も来年京ノ丈まで繋げようと思っていますがもし遭難したら助けに来て下さい🙏 時々GPSを見ないようにしてアナログで歩くことも必要ですね。 今回はそれを学習しました( 〃▽〃) 実は復習の意味もあって明日、千間山を周回するつもりです❗ 大丈夫かな〜😑

• shiro

遭難したら、イノシシジムニーに乗って救助に向かいます🐗 明日は天気晴れるから楽しみですね🎵

プレミアムユーザー

イノシシジムニー…🐗🚙🤔 わざと遭難しようかな〜😜 は〜い✋ 楽しんできます( 〃▽〃) ありがとうございます🤗