地蔵ヶ岳(地蔵岳)・赤抜沢ノ頭・観音岳・薬師岳

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

今日は楽しみで仕方なかったムフフでイヒヒな登山日。 aya*neさんカップルと93sunさん夫婦に私は安定の1人🤣 今回は鳳凰三山に連れていってもらいました。 朝3時過ぎにみんなしてヘッドライト装着でスタート。5人もいたら怖いもの無し✌️ 道中迫力がある滝を3つも堪能しながら、手を使いながらの登山。先週獅子ヶ鼻で練習しといて良かった😂 もうすぐもうすぐとaya*neさんに励ましてもらいながらやっと着いた鳳凰小屋で休憩して手拭いゲット。そして一気にオベリスクへ✨ 手前の砂場斜面と格闘しながら到着した時には終始感動しまくりで鳥肌が🤩 みんな何で山に登るの?そんな会話しながら、そしてこんな景色を見たら何もかもどうでもよくなる壮大な地球に感謝しながらまた新たな気持ちで頑張ろうって思う単純な私。 その後はaya*neさんらと別れ、93sunさんらと薬師岳目指して中道ルートで下山しようと頑張る。 その後も初めてみる景色に励まされながら一気に登頂。この景観を作った地球に疑問と感謝を抱きながら本当に来て良かったと心から思った。 その後の中道の下山は試練。来た道を下りるのも嫌だったけど、こっちも下山地獄。ノンストップで気力だけで駆け下りました。 林道入って出会った百名山目指してお兄さんと駐車場まで色んな話をして戻る。ここ歩けたら富山側から剱岳行けるよと心強いお言葉。すごい励みになったし、自信がついた今回の山行⛰ 今回、1人の私を連れてってくれたaya*neさん93sun夫婦本当にありがとうございました😍