紅葉の御嶽山

2020.10.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 26
休憩時間
1 時間 54
距離
15.7 km
のぼり / くだり
1694 / 1695 m
28
8
43
1
53
32
2
6
8
30
26
20
19
44
33
6
27

活動詳細

すべて見る

わたしみたいな鈍足でも、まる1日かけたら五の池小屋まで歩けました(^-^)

御嶽山・継子岳・摩利支天山 深夜12時ごろ駐車場に着きましたが、上の広場はすでにいっぱい(⊙⊙)。まだ下の広場に停めれました。
深夜12時ごろ駐車場に着きましたが、上の広場はすでにいっぱい(⊙⊙)。まだ下の広場に停めれました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 樹林帯の中はずーっと木段でした。
樹林帯の中はずーっと木段でした。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 今日はたくさんお参りしました。
今日はたくさんお参りしました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 紅葉をみつけては、
紅葉をみつけては、
御嶽山・継子岳・摩利支天山 脚を止めてぱちぱち撮ってました。
脚を止めてぱちぱち撮ってました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 後でもんのすごい景色が観れるのにね(^-^)
後でもんのすごい景色が観れるのにね(^-^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ハム太郎ですか(ˊ•̤ω•̤ˋ)?
似てるけど、ちがうのかな??
ハム太郎ですか(ˊ•̤ω•̤ˋ)? 似てるけど、ちがうのかな??
御嶽山・継子岳・摩利支天山 イワギキョウに囲まれてて、嬉しそう
イワギキョウに囲まれてて、嬉しそう
御嶽山・継子岳・摩利支天山 お花、まだ観れて良かった(ˊ•̤ω•̤ˋ)
お花、まだ観れて良かった(ˊ•̤ω•̤ˋ)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 楽しみにしていた紅葉愛で愛でルート。
途中まで歩いて行けるようになってます。
楽しみにしていた紅葉愛で愛でルート。 途中まで歩いて行けるようになってます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 わくわくしかありません。
わくわくしかありません。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ……ほらね(T^T)?
……ほらね(T^T)?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 すばらしいです(>o<)♪
すばらしいです(>o<)♪
御嶽山・継子岳・摩利支天山 さっきまでいた小屋はあんなとこに。
さっきまでいた小屋はあんなとこに。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 御嶽山を、いろんな角度からぐるっと眺められる
御嶽山を、いろんな角度からぐるっと眺められる
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここを歩いた人だけの絶景です
ここを歩いた人だけの絶景です
御嶽山・継子岳・摩利支天山 しらたまの木が星みたいに見えるこのすぐ奥が、折り返し地点になります
しらたまの木が星みたいに見えるこのすぐ奥が、折り返し地点になります
御嶽山・継子岳・摩利支天山 赤、白、黄色に緑、もこもこです
赤、白、黄色に緑、もこもこです
御嶽山・継子岳・摩利支天山 まっかっか
まっかっか
御嶽山・継子岳・摩利支天山 正規ルートに戻り、頂上を目指します
木段が終わったと思ってたら、今度はずーっと岩の階段
正規ルートに戻り、頂上を目指します 木段が終わったと思ってたら、今度はずーっと岩の階段
御嶽山・継子岳・摩利支天山 行列がずっと続いてました(⊙⊙)
マイペースに歩けないぶん、すぐにばてて、休憩いっぱいしました。
行列がずっと続いてました(⊙⊙) マイペースに歩けないぶん、すぐにばてて、休憩いっぱいしました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 やっと登頂(T^T)
厳しい登りでした。
やっと登頂(T^T) 厳しい登りでした。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山頂の景色①
山頂の景色①
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ②
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ③
つぎに行く方向です。
③ つぎに行く方向です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ④
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ⑤
御嶽山・継子岳・摩利支天山 どこまで行けるのか分かりませんが、時間をみながら少しづつ奥に歩くことにしました。
ひとまず二の池小屋へ。
どこまで行けるのか分かりませんが、時間をみながら少しづつ奥に歩くことにしました。 ひとまず二の池小屋へ。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 二の池を白く埋めてる砂
二の池を白く埋めてる砂
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山小屋ごはんを楽しみにしてましたが、すでに今日ぶんは終了してました。
それにしても、看板が可愛い!!
山小屋ごはんを楽しみにしてましたが、すでに今日ぶんは終了してました。 それにしても、看板が可愛い!!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 もうちょい行けそう。
次は摩利支天を目指します。
下には賽の河原が広がります。
もうちょい行けそう。 次は摩利支天を目指します。 下には賽の河原が広がります。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 賽の河原、不思議な雰囲気でした。
賽の河原、不思議な雰囲気でした。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 そして、まさかここから観れるとは(T^T)
楽しみにしてた三の池、感動です。
ここの避難小屋で、お湯を沸かしてカップラーメンで昼食にしました。
気温は1けた。暖かいのが染みます。
そして、まさかここから観れるとは(T^T) 楽しみにしてた三の池、感動です。 ここの避難小屋で、お湯を沸かしてカップラーメンで昼食にしました。 気温は1けた。暖かいのが染みます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 乗越から五の池小屋も見えました。
乗越から五の池小屋も見えました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天への道は、山っぽくて楽しかったです。
摩利支天への道は、山っぽくて楽しかったです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登頂。ひとり立つだけでいっぱい。奥には剣ヶ峰。
登頂。ひとり立つだけでいっぱい。奥には剣ヶ峰。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天山頂から①
摩利支天山頂から①
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ②
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ③
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ④
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ゴジラの背みたいな摩利支天の岩の背。
でも、上はバツ印で歩けません(´・_・`)
ゴジラの背みたいな摩利支天の岩の背。 でも、上はバツ印で歩けません(´・_・`)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 乗越近くの展望地まで帰ってきました
乗越近くの展望地まで帰ってきました
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天に続くみち。
はっきりとした赤と緑のみちが綺麗でした。
摩利支天に続くみち。 はっきりとした赤と緑のみちが綺麗でした。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 そして、ここで最終判断。
日が暮れるうちには戻れそうなので、五の池小屋にも行ってみることにしました。
歩くと、岩がからんころん鳴ります。音がとても心地よいです。
そして、ここで最終判断。 日が暮れるうちには戻れそうなので、五の池小屋にも行ってみることにしました。 歩くと、岩がからんころん鳴ります。音がとても心地よいです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 いろんな角度の三の池。
ほんとはもっと撮ってます。
今回の私のアルバムは池だらけでした。
いろんな角度の三の池。 ほんとはもっと撮ってます。 今回の私のアルバムは池だらけでした。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 さあ、何を食べましょうかね(^q^)
さあ、何を食べましょうかね(^q^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 まずはお参りをして、、、
まずはお参りをして、、、
御嶽山・継子岳・摩利支天山 外のテラスにて、ご褒美の、ホットコーヒーと、くるみ入りチョコレートケーキです\(^o^)/
友達の念願が叶って良かった~。歩くの遅くても、諦めなくて良かったです。
外のテラスにて、ご褒美の、ホットコーヒーと、くるみ入りチョコレートケーキです\(^o^)/ 友達の念願が叶って良かった~。歩くの遅くても、諦めなくて良かったです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 夏場のお花畑の時期にも、また来たいな❁❀✿✾
夏場のお花畑の時期にも、また来たいな❁❀✿✾
御嶽山・継子岳・摩利支天山 この時間になると、
この時間になると、
御嶽山・継子岳・摩利支天山 人の姿がまったくなくなり、ちょっとさみしくなりました。
人の姿がまったくなくなり、ちょっとさみしくなりました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 でもその分、登りでなかなかゆっくり見れなかった景色を楽しめました。
でもその分、登りでなかなかゆっくり見れなかった景色を楽しめました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 見納めの景色です。
見納めの景色です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 素敵な山なみ。
このあとの木段のくだりは、薄暗いなか寝そうになりながらひたすらがんばりました。
素敵な山なみ。 このあとの木段のくだりは、薄暗いなか寝そうになりながらひたすらがんばりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。